ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

子供と治療費


名前
青島
表題:

Re: 間接的ネグレクト


投稿日時:
「ゆうこ_BB」さんの引用:
命を扱う上での基本中の基本である意識というものがあちらこちらに書かれていますので、是非読んでできれば参加してほしいんですよね。
もしくは参加せずとも家族で話し合うきっかけにでもなってくれるといいのですが。

飼育書に乗っていないハムスターの飼い方。
命は本当に基本だけど載ってない。
載せなくてもわかると思うけど、わからない人がいるから無責任な飼い主が出てくる。


「ゆうこ_BB」さんの引用:
今回のような討論を読んでも病院につれていかない、もしくは分かっているけど何もしない、なにも出来ない環境という方は今後生き物を飼わない方がいいでしょう。

ハムスターをおもちゃにすることは絶対にやめて欲しいです。
ハムスターは生き物です。尊い命を持っています。
自分のハムスターなんだから口出しするな。
そう思っている人もいるかもしれません。
ですがハムスターの命はハムスター自身の物です。
ハムエッグを使用しているのに活用しない人は飼い主失格だと思います。

すこし話がそれますが、ペット。つまり動物って”器物”なんだそうです。
たとえ他人のハムスターを殺してしまって訴えられても器物損壊罪。
誘拐しても窃盗罪。迷子のペットをそのまま飼ったら占有離脱物横領罪。
動物愛護法によっても多少の変化はありますが、やはり罰は軽いです。


「hydra」さんの引用:
大人でもそういう人はいます、というか大人のほうが多いですよ。たとえ話だと部下や
後輩を自分が出すからと言って飲みに連れて行って、領収書切って会社に請求して
自分の金を浮かす上司とか、役人の着服や横領なんかも良い例ですよね。

岐阜県でしたっけ?なんかいろいろもめている県。
無駄にお金を使われていると、外国の子供たちよりも私達の国をどうにかしろよ。と。
他人の心配する前に自分の心配を・・・。


「管理者」さんの引用:
男の子のアニメや漫画って、絶対的な悪がいませんからね。一見、悪に見えるようでも、そういつらの正義があって、それを知った少年(無知な自分)が、葛藤(理想と現実)の中で悩むってのがパターンが多いですね。だから、大人になっても楽しめるんです。
あの、ビ○ラデ○ンだって、シ○アと同じような立場だし境遇だから、アニメも世界情勢も、偏らずに見ることをオススメします。そうしないと、何が悪くて、何が正しいのか判断できなくなります。

ビ○ラデ○ンだって、シ○アなどはよくわかりませんが・・・。
アンパン○ンやポケ○ンも結局映画などでは協力しちゃってます。
ひとつぐらいすごい悪があると新鮮ですしいいような気もしますが・・。
いろいろTVも大変なんでしょうね。

名前
hydra
表題:

Re: 間接的ネグレクト


投稿日時:
「ゆうこ_BB」さんの引用:
命を扱う上での基本中の基本である意識というものがあちらこちらに書かれていますので、是非読んでできれば参加してほしいんですよね。
もしくは参加せずとも家族で話し合うきっかけにでもなってくれるといいのですが。


家族で話し合い家族で意識を共有するというのが大事なのでしょうね。小学生や中学生に限らず、ハムスターに限らず動物を飼うのに家族の協力・理解が一番重要ですから。たとえ1人暮らしで家を空けなければならないとしてもいざというときにハムスターを預けるのは自分の家族もしくは信頼できる友人が一番最初に思いつくでしょうから。


「青島」さんの引用:
ハムスターをおもちゃにすることは絶対にやめて欲しいです。
ハムスターは生き物です。尊い命を持っています。
自分のハムスターなんだから口出しするな。
そう思っている人もいるかもしれません。
ですがハムスターの命はハムスター自身の物です。
ハムエッグを使用しているのに活用しない人は飼い主失格だと思います。


まさにその通りですね。ハムスターの命はハムスターのものですから、ハムスターの立場からすれば。たとえ飼い主だろうがそれを奪う行為は侵略行為やテロ行為と変わりませんからね。言葉が通じないし、コミュニケーションをとることは難しいからなおさらハムスターの立場に立って考えるべきですね。


「青島」さんの引用:
岐阜県でしたっけ?なんかいろいろもめている県。
無駄にお金を使われていると、外国の子供たちよりも私達の国をどうにかしろよ。と。
他人の心配する前に自分の心配を・・・。

岐阜県はたぶん氷山の一角でしょう。よその県や自治体ももやっていても表に出ていないか内々に処理しているだけでしょうね。公務員の空出張もそのひとつですね。○○省と名がつくところでもやっているのだから、地方自治体などは押してしかるべきですね。すべての自治体や公務員がそうだとは思いませんが。


「管理者」さんの引用:
あの、ビ○ラデ○ンだって、シ○アと同じような立場だし境遇だから、アニメも世界情勢も、偏らずに見ることをオススメします。そうしないと、何が悪くて、何が正しいのか判断できなくなります。

対岸から見るとアメ○カの正義がいかに間違っているかとかもわかりますね。最近のイ○ラ○ルを庇うのも毎度の事ながらわざとらしすぎますね。まあ、油田爆破されて困るのはア○ブの人より間違えなく先進国ですからいざというときにアメ○カが安心して上陸できる国はイ○ラ○ルなのでそのために庇っているのも分かりますけれども、公平性は無いようにに感じますね。

また長文&乱文、ハムスターの話からかなりずれてしまってスイマセン。


名前
管理者
表題:

問題逃避=ネグレクト


投稿日時:
「ゆうこ_BB」さんの引用:
ニューヨークであれば、通報されて警察権限をもつ動物虐待捜査官に逮捕されてさらにハムスターは没収されているかもしれません。

ネットだと、ログから人を割り出せるので、通報しやすいのですが、それはあくまで主催者や利用者を守る方法であって、ペットまで守ってくれないですよね。
そこで、法律や制度が悪いとか言って逃げるのは簡単ですけど、現状を理解して、行動を起こせる人が偉いんだと思います。


「ゆうこ_BB」さんの引用:
世間では人間の自己満足のためだけの不必要なペットグッズがたくさん売られています。ペットブームで低価格で簡単に買うこともできます。

そういうメーカが、命や愛を語るなどは、ド厚かましすぎますよね。
自分たちも分かってないのでしょうが、「飼い主はバカだから騙しやすい」と、正直に言いなさい。


「青島」さんの引用:
アンパン○ンやポケ○ンも結局映画などでは協力しちゃってます。

アンパン○ンやポケ○ンも、テーマは「自己犠牲」。
同じ時間使って映画を見ても、見る人の知識によって得られる物が全く違うから、事が起こる前に、勉強することがいかに大事だか分かりますよね。


「hydra」さんの引用:
まあ、油田爆破されて困るのはア○ブの人より間違えなく先進国ですからいざというときにアメ○カが安心して上陸できる国はイ○ラ○ルなのでそのために庇っているのも分かりますけれども、公平性は無いようにに感じますね。

あそこの国は、分かりやすいところがありますからね。
京都議定書からも逃げましたし。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。

名前
青島
表題:

Re: 問題逃避=ネグレクト


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
そこで、法律や制度が悪いとか言って逃げるのは簡単ですけど、現状を理解して、行動を起こせる人が偉いんだと思います。

でも行動を起こすまでが大変。おこせれる人は本当に偉いと思います。

本当の愛ってやはり飼い主自身が作る物ですよね。
お金でかえない価値がある。かえる物はハムスターカードで(笑)
お金でかえる物よりかえない物の方がとっても大切です。
とってもかいにくいです。
以前テレビで見たのですが、犬を散歩の時にベビーカーに入れて変な洋服きせて・・・。お金持ちらしいですが。
一目見たとたん馬鹿だ、こいつ。と思ってしまったのが本心です。
犬もハムスターも自然にのびのびと生きるのが一番幸せなことです。


名前
管理者
表題:

また、バックアップ装置の話


投稿日時:
「青島」さんの引用:
お金でかえる物よりかえない物の方がとっても大切です。

ペットの飼い主は買えない物のために、お金を使っているわけですから、お金で解決できるところはお金で解決すればいいんですけね。けど、本来お金をかけなくて良いところに、お金をかけてしまうのが、ペットに関わらず素人かと思いますね。
パソコンで一番お金をかけるべき物は、バックアップ装置です。お金では買えない何年も蓄積したデータが、いっぱい詰まってますからね。パソコンが壊れても、お金で解決できることばかりで、データが壊れてしまうと、元には戻らないです。


「青島」さんの引用:
以前テレビで見たのですが、犬を散歩の時にベビーカーに入れて変な洋服きせて・・・。お金持ちらしいですが。

犬の場合、飼い主が喜ぶと、犬自身もうれしいということがあるのですが、本来の楽しみを満喫できてからの話だと思いますね。


「青島」さんの引用:
一目見たとたん馬鹿だ、こいつ。と思ってしまったのが本心です。

知識があると、いろんな選択肢を考えられますから、他人の行為を愚かだと思ってしまうこともありますね。自分は、そう思われないように努力しないと。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。