ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

下痢、体重の急激な減少。


名前
管理者
表題:

リンゴは赤、ミカンはオレンジ。


投稿日時:
「はら」さんの引用:
だってカラーハムスターの方が私は可愛いと思うもん。
ノーマルとホワイトだったらホワイトの方が可愛いと素直に思いますよ。

本当にその物が好きなら、色、形、ニオイ、その物が出す騒音まで好きになれますし、安心感や幸せまで感じる物です。
視覚的情報から、区別してしまうのなら、自分が勝手に思っているイメージを、押しつけている可能性が高いのです。


「はら」さんの引用:
ちなみにノーマルってジャンガリアンでは灰色のやつ、ゴールデンハムスターではチャしろ短毛がノーマルでいいんですかね?

ノーマルと野生色は違います。
私が飼っているゴールデンは、野生色ですけどね。
新入り君
ゴールデンのブチ模様は、ミックスと書かれていることがありますが、あの模様は家畜化した合図です。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
はら
表題:

1ふむふむ


投稿日時:

じゃぁ、逆にノーマルを探す方が難しいんですかね。
原種に近い色?であればあるほどいいとかっていうのはあるものでしょうか。


名前
管理者
表題:

昆虫とか爬虫類を飼っているヤツの方が、理解は高い


投稿日時:
「はら」さんの引用:
 じゃぁ、逆にノーマルを探す方が難しいんですかね。

野生に近いといった方が正しいでしょう。


「はら」さんの引用:
原種に近い色?であればあるほどいいとかっていうのはあるものでしょうか。

進化自体、それがいろんな要素の結論ですから、オリジナル(野生)に近い方が、体は強いですし、その種の本来の特性を持っているということですからね。
動物の飼育にかかわらず、ホントにきなら、オリジナルに近い方が良いと思うのが普通ですからね。たとえば、アイドルが好きなら、アイドルのポスターやCDを持っているよりも、隣にそのアイドルがいる方がうれしいはずですし、そのニオイも好きになれますからね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。