ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

下痢、体重の急激な減少。

名前
あくあ
表題:

Re: 確かに。


投稿日時:
「はら」さんの引用:
あくあさんの言っていることは自己中心的な考えで、
私は違うと思います。買った物は自己責任で、生き物なんだから。・・・。

私が言いたかったのは「自信がないのなら飼わない方がいいと思います」っていう事を言いたかったのです。
分かりにくい文を書いてすいませんでした。

名前
本郷猛、
表題:

ちょっと話題がそれそうですが・・・


投稿日時:

私は、自分がその子に「ビビッ!」ときたなら、ちゃんとリスクを理解した上で
責任を持ち、カラーでも何でも飼えばいいと思いますよ。
どんなペットもカラーブリードがいますし、管理者様の言う裏事情だって
わかりますが、その子自身には何の罪もないですからね。

ちなみに私が飼っている2匹も、カラーハムであるブルーサファイアとパールホワイトです。


名前
管理者
表題:

完全にそれちゃってますよ〜


投稿日時:
「本郷猛、」さんの引用:
どんなペットもカラーブリードがいますし、管理者様の言う裏事情だってわかりますが、その子自身には何の罪もないですからね。

その子には何にも罪がないです。なのに何故生まれるのか。
それを望んでいる人がいて、そういう市場があるからです。
力は強者に、被害は弱者に。日本人は他国に無関心だけど、先進国が無駄にいろんな物を消費するから、発展途上国で紛争や戦争が起こるんですよ。それはペットと飼い主も同じで、かならずペットが被害者になりますし、それが目に見えることだけじゃないんですよ。


「本郷猛、」さんの引用:
ちなみに私が飼っている2匹も、カラーハムであるブルーサファイアとパールホワイトです。

うちのチャイニーズもパイドですよ。10年間ハムスターを飼って、初めて自分でカラーハムスターを買ったんですけどね。ちなみに、前に飼っていたチャイニーズはノーマルでしたが奇形でした。
他には、ブリーダーのケージの中で奇形のジャンガリアンを見たことがあるし、足が6本ある犬を親の友達が飼ってましたし。そんな、かわいそうな個体は、普段目に触れることがないから、カラーブリードのことを完全に否定しないんだと思いますけどね。そういや、うちの向かいの家で飼っている犬は、生まれつき股関節がおかしくて、散歩ができないです。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
はら
表題:

uun


投稿日時:
引用:
私が言いたかったのは「自信がないのなら飼わない方がいいと思います」っていう事を言いたかったのです。
分かりにくい文を書いてすいませんでした。

うーん、そうは思えない文章でした。そう言う気持ちで書いたのなら
もう少し気をつけて。じゃないと私のような人間は「小学生はハムスターを
飼育して良いのかな」とか思っちゃいますよ。金銭的なメンとかでも今
すごい多いでしょう、無責任な書き込みが。小学生の。


引用:
私は、自分がその子に「ビビッ!」ときたなら、ちゃんとリスクを理解した上で
責任を持ち、カラーでも何でも飼えばいいと思いますよ。

私も最初はそう思ったんですよ。
だけど管理人さんが言っているように、リスクがあという現実をしらないんですよ。
我々は。本当に奇形の確率ってのがすごくて、ペットセンターで売っているのは何十分の1なんですよ。足がないとか、足りないとか指がないとかそういうのはまだ良い方ですよ。そういうのは処分されるか、は虫類や肉食動物の生き餌になってしまったりですよ。ということはカラーハムスターなんて存在しなければいいんですよ。

だってカラーハムスターの方が私は可愛いと思うもん。
ノーマルとホワイトだったらホワイトの方が可愛いと素直に思いますよ。
人間のバカヤロー。
ちなみにノーマルってジャンガリアンでは灰色のやつ、ゴールデンハムスターでは
チャしろ短毛がノーマルでいいんですかね?
ブルーサファイアってノーマルに近いけど、あれって結局ホワイトなどの
カラーと同じなの?
とかいう素朴な疑問。

名前
あくあ
表題:

すみませんでした


投稿日時:
「はら」さんの引用:
うーん、そうは思えない文章でした。そう言う気持ちで書いたのなら
もう少し気をつけて。じゃないと私のような人間は「小学生はハムスターを
飼育して良いのかな」とか思っちゃいますよ。

すいませんでした。
今度から自分の言いたい事をちゃんと伝わるように気をつけます。文章についての勉強もします。