ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ジャンガリアンの死亡原因

名前
恵里
表題:

アレルギー


投稿日時:

私も、アレルギーが心配でした。

なので、お店の方に言われたとおりにしたんです・・・

ペットショップ(コ●マ)のハムスターが使っている床材・餌を同じのを買いました。
ストレス防止のために、ピーとマールを買ってください。とも言われたので、買いました。

どうしてなんでしょうか・・・

名前
ハルカ
表題:

Re: アレルギー


投稿日時:
「恵里」さんの引用:
私も、アレルギーが心配でした。

なので、お店の方に言われたとおりにしたんです・・・

ペットショップ(コ●マ)のハムスターが使っている床材・餌を同じのを買いました。
ストレス防止のために、ピーとマールを買ってください。とも言われたので、買いました。

どうしてなんでしょうか・・・



お店にいたときから、アレルギーをかかえていたのかもしれませんし、
アレルギーでは、ないと思います。


名前
青島
表題:

アレルギーとハムスターボール


投稿日時:
「ハルカ」さんの引用:
私も、手のひらサイズのハムスターを買いました。
ですが、性別は、♀だと、はっきり・・・

こどもだと性別の判断がしにくいのではっきりとは性別が分かりません。


「ハルカ」さんの引用:
それに、家のハムスターは、テレビの横においているので、うるさいと思いますが、
ハムスターは、なれているみたいです・・・

どうして慣れたと分かりますか?
気にしないようにしているだけかもしれません。
うるさいと思っているのにハルカさんが気がついていないだけかもしれません。


「コラム」さんの引用:
ハムスターボール
絶対に使わない方がいいです。見た目はかわいらしく楽しそうに見えるのですが、ハムスターにとって迷惑で、一番危ないと思える遊具です。中には軽快にカーブを曲がったりできる子や、自分からハムスターボールに入ってきたりする子もいるのですが、優しい飼い主なら今すぐにでもやめさせるべきです。何が危ないのかというと、ぶつかったり落下したときの衝撃です。

ハムスターはド近眼で遠くの物がほとんど見えません。しかも、ボールの中では自慢のヒゲも役に立たないので、物に激突したり、高低差が分からずに落下したりします。回し車とは違い横方向にも回転力のかかるボールでは、簡単に止まれないので中で転がったり続けたりします。ぶつかった衝撃や、落下したときの衝撃はかなりのもので、回し車で転けて吹っ飛んで行くのと比べ物になりません。たとえば時速30kmで壁に激突するのと、時速100kmで転倒するのとでは、時速30kmで壁に激突する方が、力が分散しないので衝撃力は高く、鉛筆の芯より細いハムスターの骨だと簡単に折れてしまうことがあります。

ハムスターボールはだめ、と言う話題が沢山出てきましたが・・。
まだ使用している人がいるんですね。
ダニなどは毎日しっかりと掃除機をかけていればある程度は大丈夫です。


「恵理」さんの引用:
私も、アレルギーが心配でした。
ペットショップ(コ●マ)のハムスターが使っている床材・餌を同じのを買いました。

アレルギーっぽい症状は出ていたのですか?
床材はなんの床材ですか??

話題がそれてしまってすいません。

名前
ハルカ
表題:

Re: アレルギーとハムスターボール


投稿日時:
「青島★裕」さんの引用:
「ハルカ」さんの引用:
私も、手のひらサイズのハムスターを買いました。
ですが、性別は、♀だと、はっきり・・・

こどもだと性別の判断がしにくいのではっきりとは性別が分かりません。


「ハルカ」さんの引用:
それに、家のハムスターは、テレビの横においているので、うるさいと思いますが、
ハムスターは、なれているみたいです・・・
どうして慣れたと分かりますか?
気にしないようにしているだけかもしれません。
うるさいと思っているのにハルカさんが気がついていないだけかもしれません。



そうですね。
私の思い込みかもしれませんね。

名前
恵里
表題:

アレルギー


投稿日時:

アレルギーの症状とはよくわかりませんが、出ていなかったと思います。

床材は、 パウダーチップを使っていました。

ハムスターボールはもう、使わないようにして、毎日綺麗に掃除したいと思います。

あと、私は掃除の音がうるさいので、掃除のときは別の部屋にケージ事うつしているのですが、これって意味ありますか?