ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ジャンガリアンの死亡原因

名前
恵里
表題:

返信


投稿日時:
引用:
自分で責任をもって病院に連れて行ったり、注意もできないようであればハムスターは
飼わないほうがいいですよ。

私は、責任を持って病院に連れて行きたくても、まだ子供なのでお金も持っていませんし、何も出来なかったのです。
自分でもできることをしようと、PCで病院を何件か探して、全ての病院に電話をかけて、診てもらえるか、聞いて回りました。
ある病院で、診てもらえることになったので、行こうとしたのですが、親がいないと行けない為、待っていました。
親はなかなか帰ってこない為、私は塾に行ったんです。で、先に親に行っていてもらったら、親は、「元気になったから行くのやめたよ」と言っていたのです。
しかし、既にその時は死んでいました。
でも、きちんと勉強してから飼うべきだったと思っています。なので、今飼っているハムスターにこんな思いをさせないため、今勉強をしています。(本を買ったり、調べたり)


引用:
私には、恵里さんが、自分の失敗を家族に押し付けているようにしか思えません

別に、私は押し付けたつもりではないのですが、そう聞こえたならすいません。
私は、むしろ自分のせいだと思っています。

あと、TVなどはもちろん騒音ですが、掃除機はその中に入らないのでしょうか?
私の買った本、立ち読みしたり借りた本には、掃除機をする時はあまりそばにおかないほうがいい。と、書いてあったのですが・・・。

名前
hydra
表題:

Re: 返信


投稿日時:
「恵里」さんの引用:

私は、責任を持って病院に連れて行きたくても、まだ子供なのでお金も持っていませんし、何も出来なかったのです。

大人であろうが子供であろうが「命」に対しての責任は平等です。お金の問題は言い訳にしかなりません。真剣に親御さんに理解していただけるよう訴えるべきではなかったでしょうか?もしかすると恵理さんの親御さんはまだほかにもいるからとか、死んだらまた買いなおせばいいだけのことと考えていらっしゃるのかもしれませんので、その辺りも親御さんと「意識の共有」が必要ではないでしょうか?よく考えて話し合ってみてください。他のハムスター達の今後の為にも。

名前
恵里
表題:

返信


投稿日時:
引用:
死んだらまた買いなおせばいいだけのことと考えていらっしゃるのかもしれませんので、その辺りも親御さんと「意識の共有」が必要ではないでしょうか?

別に、私の親はそう思っていません。チョビは、もう戻ってきませんが、チョビの変わりになるハムスターもいない。皆それはわかっています。
チョビは私たちに凄い愛をくれました。
チョビに変わるハムスターなんて絶対いないと思います。
変わりにハムスターを飼う気は、まだありません。とにかく、色々勉強をして、同じ思いをしないようにしたいと思っています。
そして、今居るハムスター二匹にチョビの分も幸せになって欲しいと思っています。

名前
ちゃぁ
表題:

どっちでも平気だと思いますよ☆


投稿日時:

掃除機かける時、ハムスターのゲージが邪魔だったら移動してますよ。
私は元気なハムスターなら移動してもしなくても問題ないと思いますよ
掃除機かけるくらいなら1時間くらいでしょうし。
実際問題中学生だと親の承諾がないと病院に連れていくのはなかなか難しいですよね
地方に住んでいると遠くに病院があったりするので車がないと行けないと思いますし。
お金は毎月のお小遣いからすこしづつ貯めていざという時ハムスターの診療費にあててあげてはどうでしょうか?診療費は自分で払うから病院まで連れて行ってと言えば親も納得してくれるかもしれません。
失敗から学ぶ事は多いと思うのでチョビちゃんの分まで他のハムちゃん達を幸せにしてあげてください。

名前
恵里
表題:

返信


投稿日時:

私は、お小遣いとかをもらっていなくいて、自分のお金は殆ど持っていないんですよ・・・。なので、どうすることもできなくて

私のお母さんが、チョビの経験を生かして、もうこんな思いをさせないこと。(ハムスターに)
そうしたら、チョビも許してくれるんじゃない?
と、言っていました。

私は、お母さんの言うとおりだと思います。