ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

これって目やに??


名前
管理者
表題:

Re: 元気に走り回ってます★


投稿日時:
「さくチャン」さんの引用:
病気は関係ない目やにでした★

人間ならそれで納得できるのですが、きれい好きのハムスターが目やにを付けたままにしているという原因を追求しないと、気づかない間に死にますよ。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
いづみん_BB
表題:

初診料


投稿日時:
「さくチャン」さんの引用:
病気は関係ない目やにでした★
診察料は安いような高いような…

とりあえずたいした事なくて、よかったですね。
我が家で以前目やにが出たハムは、その後アレルギー性皮膚炎になり、腫瘍が出来て死にました。
今回のことが、今までの飼育で良かったか、見直すきっかけでもあると思いますよ。


「さくチャン」さんの引用:
前にいろいろな動物病院のホームページを
見ていたとき、初診料1050円てとこもありましたよ

病院によって違いますが、大体そのくらいの金額ではないでしょうか。
私が行ったところでは、それよりもう少し高いところもありました。
ぼったくりの病院もあるので、大体の相場を調べて病院へ行くのも大切だと思います。

名前
さくチャン
表題:

お返事ありがとうございます


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
「さくチャン」さんの引用:
病気は関係ない目やにでした★
人間ならそれで納得できるのですが、きれい好きのハムスターが目やにを付けたままにしているという原因を追求しないと、気づかない間に死にますよ。

そうなんですよね 私もそれが心配で病院の先生といろいろ話は
してきました☆とりあえず今は点眼することと、床材を替えること、そして
うちのコはトイレが決まっていないので( )毎日掃除をすることで
様子を見てみることになりました。以前違うトピックで毛が抜けていて
お腹が黒いことが心配でそれについても聞いて来たのですが、
毛が抜ける原因は床材ではないかと言われました。
(ハムを診察室に連れて行った途端に指摘されました
お腹が黒いことについては、内出血の場合は紫黒くなるそうです。
そして、皮膚病などが完治した場合は、黒い点々の集まりみたいなのが
出来ると言われました。今のところは、どちらにも当てはまらないので
上に書いた方法で様子を見てみようと思っています。
でも、人間にとってはたかが目やにでもすっごい心配になりますよね


名前
管理者
表題:

目薬が怪しい


投稿日時:
「さくチャン」さんの引用:
とりあえず今は点眼することと、

病気ではないのに、なぜ点眼するのか分かりませんね。
原因が分からないのに点眼すると、原因が分からなくだけだと思いますよ。
その、目薬の成分は何か聞きました?


「さくチャン」さんの引用:
でも、人間にとってはたかが目やにでもすっごい心配になりますよね

自分にとっての当たり前が、当たり前ではない事に気づくことが、ペットだけでなく他人とのコミュニケーションで難しいところです。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
さくチャン
表題:

目薬の成分


投稿日時:
引用:
目薬の成分は何か

聞かなかったです↓↓だから、今調べたのですが成分は
レボフロキサシンというもので、広範囲抗菌薬でした。