ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ペットショップに行く理由

ペットショップにはどんな理由で行く?(投票数:83件)
生き物を飼いに行く
6% [ 5 件]
ペット用品を買いに行く
28% [ 23 件]
ペット用品を探しに行く
23% [ 19 件]
暇だから、生き物を見たいから
37% [ 31 件]
ホームセンターに用があってついでに見る
5% [ 4 件]
その他
10% [ 8 件]
名前
あくあ
表題:

Re: 用品を買うついでに


投稿日時:
「みいたろう」さんの引用:
たまに、放し飼いをされているワンちゃんや、猫ちゃんに話しかけたりしています。(ものすごく変人だと思われていると思います)
と、いうような感じです。


私も犬や猫を見るとついつい話しかけちゃいますよ 赤ちゃん言葉で

名前
ハトヤ
表題:

暇つぶし……かな


投稿日時:

ショッピングセンター併設のペットショップによくいきます。
犬猫のフロアで「飼育用品がたくさんあっていいなあ」と思ったりしつつ、
ハムスターを眺めて、うさぎを眺めて、切れている飼育用品を物色して、魚を眺めて、またハムスターを眺めて。
夏になったらまたクワガタ飼いたいなぁと思いながら昆虫の棚を眺めたあと、お会計をしてお店を出ます。この間1時間以上。
そのあと大急ぎで人間用のものを買いに行きます。こっちは30分かからないくらい
お店には悪いけどストレス解消ですね。毎回なにかしら買ってるから許してほしいなぁ、なんて。
 
犬飼いの友達も同じような行動をとるといっていました(彼女の場合は、行動の真ん中に「犬を眺める」が入るわけですが)。

名前
あれっくす
表題:

犬が見たくて


投稿日時:

わたしは、住まいの事情で飼えない犬を見に行きます。

他の動物も一通り見て、ハムスターは新しい子が入荷してないか、気にしています。
やっぱりタダ見??は良くないと思うので安いものを購入して帰ります。

名前
azumi_BB
表題:

用品かな


投稿日時:

私は母が用があってたまたまいって、
ペットを見てペット用品を探して、
それを買って帰ることが多いです

ハムスターを買ったときは、

用もあって行って、
ペットを見て、
ペット用品を探して、
ペットを買って帰りました

名前
+ライム+
表題:

ペットショップ


投稿日時:

私はたまにスーパーなどに買い物に行く途中にあるペットショップに立ち寄って
親がスーパーに行っている間ずっと動物見続けてたり 
ペット用品の裏の表みながら食べたらまたハム共は太るのか・・・とか思っています。
2時間ぐらいずっと箱の裏面見てたりハムスターの目の前に指だして噛まれてたりしてますね(ある種の変人ですが)

ゴールデンハムスターのショコラと その子供達と暮らしています
至らないところ等ありますが宜しくお願いします