みんなで相談、みんなで解決。

ペットショップに行く理由

ペットショップにはどんな理由で行く?(投票数:84件)
生き物を飼いに行く
6% [ 5 件]
ペット用品を買いに行く
29% [ 24 件]
ペット用品を探しに行く
23% [ 19 件]
暇だから、生き物を見たいから
37% [ 31 件]
ホームセンターに用があってついでに見る
5% [ 4 件]
その他
10% [ 8 件]
表題:

ペットショップに行く理由


投稿日時:
名前
あくあ

こんばんは

皆さんはペットショップにどんな理由で行きますか
ドーデもいいのですがお願いします。

ただ単に動物を見るだけとかだったらちょっと怪しまれる(?)ような気がしますが・・・。ホームセンターの中にあるペットショップでも構いません

表題:

ペットショップに行く理由


投稿日時:
名前
お中元ハム

目的がない限り、フラッと立ち寄る程度です。デートとかで。
実際あれこれ飼えるわけではないので、見て満足する感じでしょうか。
動物にしたら狭いケージで可哀想なんだけど、
癒されると言うか自然と笑顔になれる場所です
ちなみにペット用品は大半、ネットショップ(楽○)で揃えました。
飼育用品やエサも豊富に揃っていて、重いものでも家まで届けてくれるので楽チンです。

表題:

無題


投稿日時:
名前
ハルカ

私は、ペットを見に行く、買う、用品を見る、買う、などなど。
夢中になって、1時間で帰る予定だったのですが、3時間ぐらいいたり・・・。

表題:

買い物の待ち時間


投稿日時:
名前
nono

私は、母の買い物を待っているときにペットショップに入ります。
時間がよければ、雛鳥のえさやりも見れますね。
2、3日に1度行っても、新しい子が増えているので飽きません。

表題:

私の場合は


投稿日時:
名前
小金沢 李央

行く理由はほとんど動物目当てです。買うのでなく見るだけで。
ペットショップの人に何度も声をかけられたことはありますが
あまりにもお邪魔してしまったときはついでに買い物ですね

表題:

用品を買うついでに


投稿日時:
名前
はむこぽん

餌などが無くなりそうな前後にペットショップに行きます。
主に用品が目当てなんですが、可愛い小動物やら犬やら猫やら見ていると、1時間平気でこしちゃってるので、
ほどほどにするように心がけてますが…やっぱり1時間こしちゃいます

余談ですが、そこのペットショップにフェレットの赤ちゃんが来ました!
フェレットの子どもなんて見たことないので、「すげー」なんて言っちゃいましたが;

表題:

忘れてました


投稿日時:
名前
あくあ

自分でトピをつくっておいて自分の事を書き忘れてました。すいません

私はその辺にポツンと建っているペットショップには行きません なんか、あの雰囲気が苦手なんですよ・・・

でも、ホームセンターだと広いしペットショップ以外にもあるのでそこでハムスターとか犬とかいっぱい見ますけどね

表題:

小動物ルームで


投稿日時:
名前
ハム愛好家

私なんか、ハムスター達を2時間半くらい見てて、店員さんに怪しまれてます

表題:

長っ!!


投稿日時:
名前
あくあ

「ちび」さんの引用:

私なんか、ハムスター達を2時間半くらい見てて、店員さんに怪しまれてます

2時間半 ・・・・・・ 長っ

そういう時はまず、何かを買い物 っていう感じですかね

表題:

Re: 用品を買うついでに


投稿日時:
名前
みいたろう

「はむこぽん」さんの引用:

餌などが無くなりそうな前後にペットショップに行きます。

私もそんな感じです。
床材とか、えさとか、トイレの砂を買ったりする時などに、ついでに見に行っちゃいます。
たまに、放し飼いをされているワンちゃんや、猫ちゃんに話しかけたりしています。(ものすごく変人だと思われていると思います)
と、いうような感じです。
乱文失礼しました。

表題:

Re: 用品を買うついでに


投稿日時:
名前
あくあ

「みいたろう」さんの引用:

たまに、放し飼いをされているワンちゃんや、猫ちゃんに話しかけたりしています。(ものすごく変人だと思われていると思います)
と、いうような感じです。

私も犬や猫を見るとついつい話しかけちゃいますよ 赤ちゃん言葉で

表題:

暇つぶし……かな


投稿日時:
名前
ハトヤ

ショッピングセンター併設のペットショップによくいきます。
犬猫のフロアで「飼育用品がたくさんあっていいなあ」と思ったりしつつ、
ハムスターを眺めて、うさぎを眺めて、切れている飼育用品を物色して、魚を眺めて、またハムスターを眺めて。
夏になったらまたクワガタ飼いたいなぁと思いながら昆虫の棚を眺めたあと、お会計をしてお店を出ます。この間1時間以上。
そのあと大急ぎで人間用のものを買いに行きます。こっちは30分かからないくらい
お店には悪いけどストレス解消ですね。毎回なにかしら買ってるから許してほしいなぁ、なんて。
 
犬飼いの友達も同じような行動をとるといっていました(彼女の場合は、行動の真ん中に「犬を眺める」が入るわけですが)。

表題:

犬が見たくて


投稿日時:
名前
あれっくす

わたしは、住まいの事情で飼えない犬を見に行きます。

他の動物も一通り見て、ハムスターは新しい子が入荷してないか、気にしています。
やっぱりタダ見??は良くないと思うので安いものを購入して帰ります。

表題:

用品かな


投稿日時:
名前
azumi_BB

私は母が用があってたまたまいって、
ペットを見てペット用品を探して、
それを買って帰ることが多いです

ハムスターを買ったときは、

用もあって行って、
ペットを見て、
ペット用品を探して、
ペットを買って帰りました

表題:

ペットショップ


投稿日時:
名前
+ライム+

私はたまにスーパーなどに買い物に行く途中にあるペットショップに立ち寄って
親がスーパーに行っている間ずっと動物見続けてたり 
ペット用品の裏の表みながら食べたらまたハム共は太るのか・・・とか思っています。
2時間ぐらいずっと箱の裏面見てたりハムスターの目の前に指だして噛まれてたりしてますね(ある種の変人ですが)

ゴールデンハムスターのショコラと その子供達と暮らしています
至らないところ等ありますが宜しくお願いします
表題:

はむちゃんの用品を見に


投稿日時:
名前
ミックス_BB

私は近くにはむちゃんを売っている店がないので暇なときにはむちゃんとグッズだけをみにいきます。 遠いのでお母さんに車で連れていってもらいます。よくまた行くのー。っていわれますけど・・・。

表題:

ペットショップに行く理由


投稿日時:
名前
正宗

初めて書き込みます。正宗です。
私は新しい飼育用品が増えていないか見に行ったりします。
でも大体は何か用事があるときですね

表題:

やっぱし見に行くかな〜


投稿日時:
名前
ハロー・チョコボ

こんにちは。
私は暇な時に動物を見るかな〜。
だって、和むからね♪
私ってイヤミ???

只今、平成20年4月16日生まれのロボロフスキーハムスターのロン&ロブ♂飼っています
表題:

ペットショップの利用


投稿日時:
名前
ふうたちゃん

ハムスターのごはんや飼育用具を買ったり、他の生き物を買ったり、他の生き物のごはんを買ったり、ただ単に生き物を観たり…etc…色々ありますね

I LOVE りんちゃん

ハムスターかわいい♪
表題:

ペットショップに行く理由


投稿日時:
名前
くろごま

暇だから行くことが多いです。
ハムスターのコーナーは、いつ見ても、全然飽きません。前なんか1時間くらい見てました

~飼っているハムスター~
☆ごま☆
5月23日ペットショップで購入。