ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ペットショップに行く理由

ペットショップにはどんな理由で行く?(投票数:83件)
生き物を飼いに行く
6% [ 5 件]
ペット用品を買いに行く
28% [ 23 件]
ペット用品を探しに行く
23% [ 19 件]
暇だから、生き物を見たいから
37% [ 31 件]
ホームセンターに用があってついでに見る
5% [ 4 件]
その他
10% [ 8 件]
名前
あくあ
表題:

ペットショップに行く理由


投稿日時:

こんばんは

皆さんはペットショップにどんな理由で行きますか
ドーデもいいのですがお願いします。

ただ単に動物を見るだけとかだったらちょっと怪しまれる(?)ような気がしますが・・・。ホームセンターの中にあるペットショップでも構いません

名前
お中元ハム
表題:

ペットショップに行く理由


投稿日時:

目的がない限り、フラッと立ち寄る程度です。デートとかで。
実際あれこれ飼えるわけではないので、見て満足する感じでしょうか。
動物にしたら狭いケージで可哀想なんだけど、
癒されると言うか自然と笑顔になれる場所です
ちなみにペット用品は大半、ネットショップ(楽○)で揃えました。
飼育用品やエサも豊富に揃っていて、重いものでも家まで届けてくれるので楽チンです。

名前
ハルカ
表題:

無題


投稿日時:

私は、ペットを見に行く、買う、用品を見る、買う、などなど。
夢中になって、1時間で帰る予定だったのですが、3時間ぐらいいたり・・・。

名前
nono
表題:

買い物の待ち時間


投稿日時:

私は、母の買い物を待っているときにペットショップに入ります。
時間がよければ、雛鳥のえさやりも見れますね。
2、3日に1度行っても、新しい子が増えているので飽きません。

名前
小金沢 李央
表題:

私の場合は


投稿日時:

行く理由はほとんど動物目当てです。買うのでなく見るだけで。
ペットショップの人に何度も声をかけられたことはありますが
あまりにもお邪魔してしまったときはついでに買い物ですね