ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

目薬は難しい


名前
管理者
表題:

エサのついでに点眼


投稿日時:
「ゆうこ_BB」さんの引用:
「管理者」さんの引用:
体をつかんで、人差し指の上にアゴを乗せて、親指をおでこを押さえて、点眼していた
と同じなんじゃないでしょうか。保定するよりもかなりリラックスしてくれてますね。
たまに顔をそむけますが、暴れることはなかったです。よね?

病院でもおとなしいヤツだったので、つかみ方が原因では全く暴れませんでした。
寝ているときに、いきなり掴まえてってのは、暴れますけどね。


「ゆうこ_BB」さんの引用:
「管理者」さんの引用:
不意打ちになりますが……。
眼科での経験上、心臓が飛び出るほどびっくりしますよ

私も未だに、片手で目をこじ開けないと、目薬を差せません。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
ゆうこ_BB
表題:

治りました


投稿日時:

おかげさまでハムスターの目が完治しました
アドバイスをくれた方、ありがとうございました!
いろいろと苦戦してきましたが、ハムに嫌われずにすんでよかったです。
あ〜しんどかった!

名前
あくあ
表題:

Re: 治りました


投稿日時:
「ゆうこ_BB」さんの引用:
おかげさまでハムスターの目が完治しました
アドバイスをくれた方、ありがとうございました!
いろいろと苦戦してきましたが、ハムに嫌われずにすんでよかったです。
あ〜しんどかった!

良かったですね

ハムスターの目が完治したのはゆうこ様の努力の成果だと思います。
それに、ハムに嫌われなかったのはすごいですね

おめでとうございます