ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

夏対策はどうされていますか?

夏対策の方法*どうやって暑さを和らげる?*(投票数:27件)
市販のハムスター用保冷材グッズを使用
22% [ 6 件]
タイルを使用
0% [ 0 件]
クーラーにて気温調節
52% [ 14 件]
冷風機使用
0% [ 0 件]
ペットボトルに水を入れ凍らせ、タオルで巻きケージのそばに置く
19% [ 5 件]
扇風機使用
11% [ 3 件]
名前
ハルカ
表題:

Re: 保冷材、アルミプレート併用


投稿日時:
「ヒロ」さんの引用:
初めまして。ウチでは、ホームセンターで売っている保冷材を使ってます。
これなら平らなので、冷凍庫の中に詰め込みやすいです。価格も98円
(店によって違うでしょうけど…)と100均よりも安い!(笑)
あと、アルミプレートと素焼きの小物入れを寝床として併用しています。
アルミプレートは、あまり使ってくれませんが、小物入れは、中で寝たり
上に登ってベタ〜っとなって寝ている時が有ります。



話がそれてしまいますが、ヒロさんは、虫かごで飼っていますね。
回し車はどうやってつけているのですか?

すいません。疑問に思ったので。。。

名前
ヒロ
表題:

Re: 保冷材、アルミプレート併用


投稿日時:
「ハルカ」さんの引用:
話がそれてしまいますが、ヒロさんは、虫かごで飼っていますね。
回し車はどうやってつけているのですか?すいません。疑問に思ったので。。。

返事が遅くなりました。
回し車は、逆さにして吸盤で止めています。但し、付属の物は小さいですから
100均ショップで大きいサイズの物を購入しました。添付写真をご覧下さい。
これなら、回し車の土台に齧りついたり、よじ登ったりする事が少ないです。
ティッシュが見えると思いますが、出っ張りがケースに当り、走っている時に
カタカタ音がするのを防止する為に付けています。
板親さん、関係無い話題ですみません。


説明
NO DATA
ダウンロード回数
79回
ファイル形式
JPEG

説明
NO DATA
ダウンロード回数
74回
ファイル形式
JPEG

名前
管理者
表題:

虫かごは


投稿日時:
「ハルカ」さんの引用:
話がそれてしまいますが、ヒロさんは、虫かごで飼っていますね。

このケージは狭すぎますよね。
私がミルワームを飼っているケージと、同じくらいのサイズですよ。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
ハルカ
表題:

Re: 保冷材、アルミプレート併用


投稿日時:
「ヒロ」さんの引用:
「ハルカ」さんの引用:
話がそれてしまいますが、ヒロさんは、虫かごで飼っていますね。
回し車はどうやってつけているのですか?すいません。疑問に思ったので。。。

返事が遅くなりました。
回し車は、逆さにして吸盤で止めています。但し、付属の物は小さいですから
100均ショップで大きいサイズの物を購入しました。添付写真をご覧下さい。
これなら、回し車の土台に齧りついたり、よじ登ったりする事が少ないです。
ティッシュが見えると思いますが、出っ張りがケースに当り、走っている時に
カタカタ音がするのを防止する為に付けています。
板親さん、関係無い話題ですみません。


すごいですね。
やはり、皆さんハムの飼い方は工夫しているんですよね。

名前
あくあ
表題:

Re:私も思います


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
「ハルカ」さんの引用:
話がそれてしまいますが、ヒロさんは、虫かごで飼っていますね。
このケージは狭すぎますよね。
私がミルワームを飼っているケージと、同じくらいのサイズですよ。

私もヒロさんのゲージは狭すぎると思います。
ハムも大きいので虫かごではなく水槽や金網ゲージに代えた方がいいと思います