ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

夏対策はどうされていますか?

夏対策の方法*どうやって暑さを和らげる?*(投票数:27件)
市販のハムスター用保冷材グッズを使用
22% [ 6 件]
タイルを使用
0% [ 0 件]
クーラーにて気温調節
52% [ 14 件]
冷風機使用
0% [ 0 件]
ペットボトルに水を入れ凍らせ、タオルで巻きケージのそばに置く
19% [ 5 件]
扇風機使用
11% [ 3 件]
名前
深鈴
表題:

夏対策はどうされていますか?

投稿日時:

みなさんは、ハムスター(全種類対象)の夏対策はどうされていますか?
それぞれやり方は違うとは思いますが、ご協力お願いいたします。
私が想像できる範囲で選択肢をつくらせていただきましたが、もしこういう方法もあるよって方がいらしたら詳しく教えてください。

名前
ハルカ
表題:

Re: 夏対策はどうされていますか?

投稿日時:
「深鈴」さんの引用:
みなさんは、ハムスター(全種類対象)の夏対策はどうされていますか?
それぞれやり方は違うとは思いますが、ご協力お願いいたします。
私が想像できる範囲で選択肢をつくらせていただきましたが、もしこういう方法もあるよって方がいらしたら詳しく教えてください。

今日、「小動物用保冷用品 ○え○え」というのを買ってきました。
もう、ハムたちはお気に入り!!!

名前
お中元ハム
表題:

クーラー全開

投稿日時:

クーラーです。
保冷剤を置いたりもしましたが、すぐ常温に戻って、留守中は意味がないし。
だから電気代は痛いけど、常にクーラーです。
それと、ケージ内にアルミ板を置いています。
見向きもしませんが

名前
りぃ。
表題:

Re.夏対策はどうなされていますか?

投稿日時:

やっぱり一番たよりなのはクーラーですかね。
一日中ほとんどかけているので、フィルターはこまめに掃除しています。
あと、水を吸って冷たくなるタイルを住居内に置いていますね。

名前
ヒロ
表題:

保冷材、アルミプレート併用

投稿日時:

初めまして。ウチでは、ホームセンターで売っている保冷材を使ってます。
これなら平らなので、冷凍庫の中に詰め込みやすいです。価格も98円
(店によって違うでしょうけど…)と100均よりも安い!(笑)
あと、アルミプレートと素焼きの小物入れを寝床として併用しています。
アルミプレートは、あまり使ってくれませんが、小物入れは、中で寝たり
上に登ってベタ〜っとなって寝ている時が有ります。

説明
保冷材をタオルで巻いて、プラケの上に置いてます。プラケの中に有る茶色い物が、素焼きの小物入れです。
ダウンロード回数
199回
ファイル形式
JPEG

説明
NO DATA
ダウンロード回数
147回
ファイル形式
JPEG