ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスターに与える水は?

ハムスターに与える水は?(投票数:52件)
水道水
67% [ 35 件]
水道水を沸騰させて冷やしたもの
2% [ 1 件]
浄水器を通したもの
25% [ 13 件]
ミネラルウォーター
2% [ 1 件]
ペット用ウォーター
0% [ 0 件]
その他
6% [ 3 件]
名前
あくあ
表題:

水道水


投稿日時:

私は水道水を使っています。

でも前、テレビで見たのですが水道からおもいっきり汚れが出てきました。とても気持ち悪かったです(-_−;)自分の家がそうだとしたら、嫌ですよね・・・。

ちょっと心配です

名前
お中元ハム
表題:

Re: 水道水


投稿日時:
「あくあ」さんの引用:
私は水道水を使っています。

でも前、テレビで見たのですが水道からおもいっきり汚れが出てきました。
とても気持ち悪かったです(-_−;)自分の家がそうだとしたら、嫌ですよね・・・。

ちょっと心配です

そうですよね。
なんとなく悪そうなイメージってありますよね。なんとなくなんですが。
水道管そのものに錆とかありそうで…本当にキレイなのかな?と少しだけ心配。
考えすぎたらキリがないけど。

ところで、項目の「その他」に1票入ってますが、気になります
その他は、コメントも書いてくださると嬉しいです


名前
管理者
表題:

冷えた水道水がうまい


投稿日時:
「お中元ハム」さんの引用:
なんとなく悪そうなイメージってありますよね。なんとなくなんですが。
水道管そのものに錆とかありそうで…本当にキレイなのかな?と少しだけ心配。
考えすぎたらキリがないけど。

ミネラルウォーターや、浄水器を売るための、洗脳ですよ。
ホントに、水道水が悪いのなら、私はとっくに死んでますわ。
というか、軟水きらい。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
ハム愛好家
表題:

水道水


投稿日時:

うちは、水道水です。
母の、「ミネラルウォーターなんてぜいたく!!群馬の水はおいしいんだから!」という意見から、です。
でも夏は、栄養シロップちょびっといれてあげてます
でも、給水器をとりつけるとき、水がとんでハムの目に入っちゃったりすると、二度と入れるもんか〜 と思ってしまいます。


名前
青島
表題:

寿命と浄水器


投稿日時:

うちの隣のうちの歴代ジャンガリアンハムスターさんたち(複雑ですいません)は、
30万円の浄水器から出る水を飲んで余裕で3年を超し、4年を超す仔も多々居るそうです。
関連性はないとは思いますが、親が「水なのよっ!!浄水器なのよっ!!」っというので3000円の浄水器の水を使っています。
効果は不明。