みんなで相談、みんなで解決。

ハムスターに与える水は?

ハムスターに与える水は?(投票数:53件)
水道水
66% [ 35 件]
水道水を沸騰させて冷やしたもの
2% [ 1 件]
浄水器を通したもの
26% [ 14 件]
ミネラルウォーター
2% [ 1 件]
ペット用ウォーター
0% [ 0 件]
その他
6% [ 3 件]
表題:

ハムスターに与える水は?

投稿日時:
名前
お中元ハム

ハムスターに与える水はどのようにしていますか?
これからの季節は特に水は大事ですよね。

私は、手軽に与えられるという事で、水道水です。
でも東京の水はマズイかな
飲んではいるんですが。
前はミネラルウォーターのボ○ビック(軟水)を与えていました。

よろしくお願いします

表題:

水は気になりますよね。

投稿日時:
名前
まんぐーす

私は、浄水器に通したものを飲ませてあげていますが、ミネラルウォーターの方が良いのかなっと色々考えてしまいます
確かに水道水は、なんとなく嫌な感じがしますよね・・・

表題:

ミネラルウォーターは

投稿日時:
名前
お中元ハム

うろ覚えなので自信はありませんが、
ミネラル分が多い水は、ハムが体内で処理しきれないので、
良くないみたいなことが、どこかに書いてありました。だから硬水はNGかな。

ミネラルウォーターでも軟水は大丈夫かもしれませんね。
日本の水道水も軟水なので

表題:

塩素パワー

投稿日時:
名前
管理者

「お中元ハム」さんの引用:

でも東京の水はマズイかな

大阪の水が、うまくなったというNEWSを、テレビで見たことがあります。

ジリスのエサを、毎日作る羽目になっていて、浄水器の水で給餌用のエサとか、ベビーフードを作ってました。1日に何度も、水を汲みに行くのが面倒だったので、瓶に入れて1日1回交換していたのですが、浄水器の水が、瓶の底でぬめることに気づきました。水道水だと、何ともないんです。
だから、最近はハムスターの水も、水道水を使ってます。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
表題:

Re: ハムスターに与える水は?

投稿日時:
名前
バニラ_BB

水道水ってそんなにハムスターの体に悪いのでしょうかね 。
テレビでみたのですがミネラルウォーターはミネラルが入っているだけで
入っているだけで別に水道水とあまり変わらないそうです。
でもハムスターの体に合うかどうかはわかりませんけどね・・・・

表題:

水道水

投稿日時:
名前
あくあ

私は水道水を使っています。

でも前、テレビで見たのですが水道からおもいっきり汚れが出てきました。とても気持ち悪かったです(-_−;)自分の家がそうだとしたら、嫌ですよね・・・。

ちょっと心配です

表題:

Re: 水道水

投稿日時:
名前
お中元ハム

「あくあ」さんの引用:

私は水道水を使っています。

でも前、テレビで見たのですが水道からおもいっきり汚れが出てきました。
とても気持ち悪かったです(-_−;)自分の家がそうだとしたら、嫌ですよね・・・。

ちょっと心配です

そうですよね。
なんとなく悪そうなイメージってありますよね。なんとなくなんですが。
水道管そのものに錆とかありそうで…本当にキレイなのかな?と少しだけ心配。
考えすぎたらキリがないけど。

ところで、項目の「その他」に1票入ってますが、気になります
その他は、コメントも書いてくださると嬉しいです

表題:

冷えた水道水がうまい

投稿日時:
名前
管理者

「お中元ハム」さんの引用:

なんとなく悪そうなイメージってありますよね。なんとなくなんですが。
水道管そのものに錆とかありそうで…本当にキレイなのかな?と少しだけ心配。
考えすぎたらキリがないけど。

ミネラルウォーターや、浄水器を売るための、洗脳ですよ。
ホントに、水道水が悪いのなら、私はとっくに死んでますわ。
というか、軟水きらい。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
表題:

水道水

投稿日時:
名前
ハム愛好家

うちは、水道水です。
母の、「ミネラルウォーターなんてぜいたく!!群馬の水はおいしいんだから!」という意見から、です。
でも夏は、栄養シロップちょびっといれてあげてます
でも、給水器をとりつけるとき、水がとんでハムの目に入っちゃったりすると、二度と入れるもんか〜 と思ってしまいます。

表題:

寿命と浄水器

投稿日時:
名前
青島

うちの隣のうちの歴代ジャンガリアンハムスターさんたち(複雑ですいません)は、
30万円の浄水器から出る水を飲んで余裕で3年を超し、4年を超す仔も多々居るそうです。
関連性はないとは思いますが、親が「水なのよっ!!浄水器なのよっ!!」っというので3000円の浄水器の水を使っています。
効果は不明。

表題:

凄!!

投稿日時:
名前
あくあ

「青島★裕」さんの引用:

うちの隣のうちの歴代ジャンガリアンハムスターさんたち(複雑ですいません)は、
30万円の浄水器から出る水を飲んで余裕で3年を超し、4年を超す仔も多々居るそうです。

金持ち過ぎませんか びっくりです

お金をかけても効果が無かったらもったいないですね。。おカネが

表題:

ブームがある限り、それは嘘?

投稿日時:
名前
管理者

「ちび」さんの引用:

母の、「ミネラルウォーターなんてぜいたく!!群馬の水はおいしいんだから!」という意見から、です。

うらやましいですね。

「ちび」さんの引用:

でも夏は、栄養シロップちょびっといれてあげてます

そういう事をすると、給水器の中で雑菌が湧きやすくなって、ハムスターがお腹を壊してという、ベタベタなパターンでハムスターを殺せちゃいます。暗殺したのは雑菌でしょうけど、黒幕は飼い主ですからね。
そもそも、健康体のハムスターの水に、栄養剤を混ぜる理由もないでしょうし。

「青島★裕」さんの引用:

関連性はないとは思いますが、親が「水なのよっ!!浄水器なのよっ!!」っというので3000円の浄水器の水を使っています。

そういう人に限って、洗い物が中途半端で、水に塩素は含んでないけど、食器に洗剤が残っていたりします。うちの母親のパターンですけど。
楽して健康になろうとすることが、大間違いで、オバハンの始まりだと思う。