ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスターに一番いい床材は?


名前
管理者
表題:

Re: ペパーレミックス


投稿日時:
「marimotan」さんの引用:
参考になるでしょうか?

気づいたから書いているだけで、marimotanに言ってる訳ではないです。
参考になると思いますが、ハムエッグがあえて外している商品を試してしまっていることが、無駄なのかもしれないと思ったりしました。
病気してたりする場合は別ですけど、床材は新聞紙とウッドチップの組み合わせがベストだと、答えが出てますからね。白い紙にこだわるのなら、キッチンペーパーが画用紙を使えばいいことだし。

また、単にレビューを書いているのか、アフィリエイトのための統計を取ってるのか、よく分からないサイトや情報があるので、無駄に金を使わされないようにしましょう。直接、命に接している人が無駄に浪費するのは、何も学んで無いことになりますからね。そのために、サイトを作っている人たちがいるわけですし。
ちなみに、私が飼っている、ハムスターたちの1ヶ月の飼育費は、野菜やらミルワームやら床材などを合わせても350円です。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
いちまつ
表題:

Re: ペパーレミックス


投稿日時:

我が家では今までは床材はパインチップと牧草を混ぜたものを使用してました。
(一時期ユーカリチップを使用)
巣材はずっとティッシュを使用しています。

ところが、最近里子に迎えたハムスターがハゲを作ってしまい病院へ連れて行って検査をしてもらったら『床材によるアレルギー』と診断されました
その時に病院で勧められた床材がペパーレミックスでした。
現在は紙砂の『ブリーダーセレクト』を試しに使用してます。
(『ペパーレミックス』を購入する際にお試しでもらったもの)
『ブリーダーセレクト』は硬いのですが粒が小さく吸水性が抜群です。
オシッコはブリーダーセレクトは分かりやすいですがペパーレミックスはまだ試してないので分からないので試したらまたご報告したいと思います。

我が家のハムちゃんはみつくに君といいます。
ハムちゃんともどもよろしくお願いします。
名前
まんぐーす
表題:

ありがとうございます!


投稿日時:

色々と教えてくださってありがとうございます。

ティッシュは爪に引っかかるので駄目っと言う事で、
今は新聞紙とごきげん快適マットを混ぜて使ってみました。
ごきげん快適マットは、紙でノンアレルギーっと言う事で使ってみました。
なので今のところハゲの再発は無いです。

ペパーレミックスとごきげん快適マットの値段が同じで、
これから冬になるのでふわふわしている方がいいかと思い、ごきげん快適マットを
買ってみました。
でも、うちは、衣装ケースなので一袋500グラムは一ヶ月もたないです…

次、ごきげん快適マットが無くなったらペパーレミックス使ってみようと思います。

管理人様がキッチンペーパーが大丈夫という事で
キッチンペーパーも使ってみます。

名前
いちまつ
表題:

ペパーれミックスを使用し始めました


投稿日時:

床材に『ペパーレミックス』を使い始めました。
おしっこがわかりにくいかなと思いましたが、ちょっと膨らんだり、おしっこの色がつくので案外簡単にわかります。
ハムスターも『ブリーダーセレクト』よりも『ペパーレミックス』のほうがいいみたいです。
色がついたものも入っていますが、取り除かず、そのまま使ってます。

あと、ここで書くのはちょっと違うのかもしれませんが床材のアレルギーでチップをやめ紙の素材にしました。
それでもなかなか治らず、ストレス防止用に入れてあった齧り木も先日撤去しました。
そうしたら治ってきました
・・・齧り木も木ですもんね
私がうっかりなばっかりに辛い思いをさせてしまいました。

我が家のハムちゃんはみつくに君といいます。
ハムちゃんともどもよろしくお願いします。
このトピックに、返信はできません。