ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

収納ボックスでの飼育について

名前
まめパパ
表題:

Re: わぁ〜♪


投稿日時:
「さや」さんの引用:
あぁ〜まめパパさん、作り方が凄く分かりやすく書いてあって嬉しいです〜♪
出来上がりが私の作ったケースより綺麗だし…。 とても参考になりました。
他にもAlwayさんの綺麗に写真を撮れるフタの話とか…。

今年になってまたハムスターを飼いだして、あのケースで今年5個目なので、、、
窓付きは、別のサイトで拝見して気になっているのでそのうち挑戦してみようかと思っています。でもAlwaysさんもおっしゃっているストロボの反射とかオートフォーカスの問題は当然起きるのでその辺の解決策が無いと使えない可能性があります。

ケースはあと2個作らないといけないので、ちょっと気が重いです。

名前
さや_BB
表題:

おぉ〜


投稿日時:

今年で5個目!?すごいですね〜。
私は1個でギブアップですよ。 もう当分良いやって感じです。

昨日、早速新しく来た子の写真を撮ってみました。なかなかうまくいきましたよ。
飼育ケースも喜んでくれたみたいだし。夜中にスゴイ勢いで回し車が回ってました。

後2個、頑張って作ってください。

名前
Always
表題:

衣装ケースケージのふた


投稿日時:
「Always」さんの引用:
くりぬき加工は日曜大工の趣味をもたない僕にとっては大変でした。あらたにフタ(枠)を作ったほうが楽なんじゃないかとも思っていますが、未挑戦です。

衣装ケースケージのふたを作ってみました。


説明
網戸用の網が張ってあります。僕にしてはいいできばえですが、ケージを持ちづらくなりました。ん〜、失敗かな。
ダウンロード回数
320回
ファイル形式
JPEG
名前
さや_BB
表題:

Re: 衣装ケースケージのふた


投稿日時:

綺麗に出来てすごいです!
持ち難いのは愛嬌でしょう。
私も日々、努力してより良いケージ作りに徹しなければ…。

名前
Always
表題:

加工はほどほどに・・・


投稿日時:
「さやさん」さんの引用:
努力してより良いケージ作りに徹しなければ…。

ケージに手を加えたり、高価なケージやグッズを買ったりすると、飼い主がケージやグッズに愛着をもってしまい、もしかしたらハムスターがそれらに不満を持っているのに気がついてあげられない、あるいは気がついても知らないふりをするなんて危険性がなきにしもあらずだと思います。
僕はDIYが嫌いなほうではないのですが、こういう点には留意してあげたいと思っています。