ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

収納ボックスでの飼育について

名前
雪だるま
表題:

すみません。


投稿日時:

↑ログインするのも名前を書くのも忘れてしまいました。
すみません。雪だるまでした。 

名前
Always
表題:

さやさん、雪だるまさん、失礼しました。


投稿日時:

お名前を混同してすみませんでした。
ぼ〜け老人なんで勘弁してください。


「雪だるまさん」さんの引用:
衣装ケースの壁も金網も透明じゃないので、
自然体のきれいな写真が撮れないことなんです。

ケースの曇りで、オートフォーカスが効かなかったり、カメラ初心者にはつらいですよね。ア○リスの衣装ケースは比較的透明度が高いように思いますが、それでも難しいかな。
水槽でも照明を工夫しないと、フラッシュがてかったり、フラッシュをオフにすると露出不足になったりすると思いますよ。

名前
まめパパ
表題:

遅かったかな?


投稿日時:

ちょっと遅かったかもしれませんが、撮ってあった写真を使って作り方を書いたウエブを作ってみました。良かったら見てやってください。

ちなみに、写真撮影用窓付きも考えています。こちらは、側壁に穴を開け、透明アクリル板をホットボンドで固定すること(強度が無いようであればねじ止めと併用の予定)を考えています。

このケージに使用している衣装ケースは、キャスター用の穴が裏面にあいており、ケージ内に出っ張りがあります。これをハムスターが齧るので入手できる方はキャスター無しが良いかとも思います。

名前
雪だるま
表題:

お願いします!!


投稿日時:
「Always」さんの引用:
ケースの曇りで、オートフォーカスが効かなかったり、カメラ初心者にはつらいですよね。ア○リスの衣装ケースは比較的透明度が高いように思いますが、それでも難しいかな。水槽でも照明を工夫しないと、フラッシュがてかったり、フラッシュをオフにすると露出不足になったりすると思いますよ。

そうなんです・・・。まさにア○リスの衣装ケースをつかっているんですが、
壁越しの撮影は断念しました。


「まめパパ」さんの引用:
ちょっと遅かったかもしれませんが、撮ってあった写真を使って作り方を書いたウエブを作ってみました。良かったら見てやってください。

すごくわかりやすかったです!
写真用窓付きも期待してます !! 
子ハムがすごくキュートですね・・・見てるだけでしあわせですね〜。

名前
さや_BB
表題:

わぁ〜♪


投稿日時:

あぁ〜まめパパさん、作り方が凄く分かりやすく書いてあって嬉しいです〜♪
出来上がりが私の作ったケースより綺麗だし…。 とても参考になりました。
他にもAlwayさんの綺麗に写真を撮れるフタの話とか…。
皆さんが熱く語って下さったお陰で私の経験値もぐんぐん上昇したので、投稿してよかった〜と心の底から実感しました。

これから書きこみをしてくださる方、どんどん書き込みをしてケースについて熱く語り合ってください。
たくさんの意見、お待ちしております。