ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスターの昼型生活

名前
深鈴
表題:

以前獣医から教えていただいたのですが…


投稿日時:

人間に懐いてくるとハムスターは人間の生活に合わせようとしてくれる事もあるらしいですよ。
うちの子はそんな感じです。
人間が活動しているときにおねだりや遊んで〜とやります。
体調崩す事はないのかと尋ねたらハムスターは自分で睡眠時間を調節することができるからよっぽどずっと明るい場所に置かない限りそれはないとの事です。
特別異変がない限り、そう難しく考えることはないと思います。

名前
お中元ハム
表題:

回答ありがとうございます。


投稿日時:

あれから、徐々に活動時間がずれ始め、
昨日今日は17時過ぎに起きてきて、深夜くらいに寝る生活になっています。
ハムスターの体内時計でしょうか。。
元気に動いていますし、そんな深く考える問題でもないと聞いてホッとしています