ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

野生生物からのメッセージ

名前
Always
表題:

草食と肉食のどちらが地球にやさしい?


投稿日時:
「管理者さん」さんの引用:
人間がベジタリアンになれば、必要なエネルギーのために10倍食べなければならないらしいので、1/2300になりますし、

草食の牛1頭を育てるのに必要なエネルギーは、その何十倍も必要なんじゃないでしょうか?で、人間1人が消費するのは牛1頭のうち一部だけなので、肉食のほうがエネルギー還元は悪いと思います。


「管理者さん」さんの引用:
食べられて減る動物が減らないので、それも自然破壊です。

それもそうですね〜。↑とのバランスがどの辺でとれるのかはわかりませんが、偏食は人間にも自然にも、良い影響はないというところでしょうか。


「管理者さん」さんの引用:
人間がゴミを出すから、ゴミを処分するためにカラスやゴキブリなどがいて、彼らが人間の後始末をしてくれているのですが、その生き物すら人間は殺してしまいます。

風の谷のナウシカを思い出してしまいました。 個人的には、あの頃の宮崎作品のほうが奥が深かったように思います。


「管理者さん」さんの引用:
人間のエネルギーの源は動植物の命なので、

将来、「命の炎」とか「魂」が売り物にならないことを願ってやみません。

名前
雪だるま
表題:

野生ハムの秘密?


投稿日時:

ここに追加してよい内容かどうかよくわかりませんが

今日6/26の夜20:00からTBS系列の動物奇想天外で
「だれも知らないハムスターの秘密」というのを放送するそうです。
その中ではハムの原種や、野生ハムスターの生活についてもふれるようです。

放送のメインテーマではないので、
果たしてどのくらいボリュームのある内容かわかりませんが、
野生のハムスターの生活を見れる機会はなかなかないと思いますので、
よかったらみなさまもどうぞ〜。


名前
管理者
表題:

野良ハム


投稿日時:
「雪だるま」さんの引用:
TBS系列の動物奇想天外

PTAのおすすめ番組らしいですが、どう考えても虐待番組ですね。「志村どうぶつ園」よりマシですけど。
と言いながら、スキップ機能を利用して毎週見ていたり。
民放なら「ポチたま」がオススメですけどね。


「雪だるま」さんの引用:
「だれも知らないハムスターの秘密」というのを放送するそうです。

そんなサブタイトルに、何度だまされたことか……。
期待せずに、待っていよう〜。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
ともや
表題:

Re: 野生ハムの秘密?


投稿日時:
「雪だるま」さんの引用:
今日6/26の夜20:00からTBS系列の動物奇想天外で
「だれも知らないハムスターの秘密」というのを放送するそうです。
その中ではハムの原種や、野生ハムスターの生活についてもふれるようです。

一応、予約録画をかけてあります。
番組ホームページを見るとゴールデンがメインのようですが、種類ってことで他のもちょっとは紹介されるかもですね。

名前
雪だるま
表題:

やっぱり微妙・・・。


投稿日時:
「雪だるま」さんの引用:
「だれも知らないハムスターの秘密」というのを放送するそうです。

「管理者」さんの引用:
そんなサブタイトルに、何度だまされたことか……。
期待せずに、待っていよう〜。

やっぱり期待はずれでしたね〜
それにしてもゴールデンの原種はでっかい