ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

時々軟便になります

名前
ゆうこ_BB
表題:

Re: あらまぁ!


投稿日時:
「びりー」さんの引用:
詳細な検査っていうのは、頼まないと虫がいるかいないかくらいしか診てもらえないんですかね?
腸内細菌のバランスって結構気になるので、調べて欲しいと思うんですけど。

うちは再発ということもあり、より詳しくみてもらえた次第です。
さらに症状が悪化した場合はもっと大掛かりな検査もできますと言われたので、頼めばやってくれるんじゃないでしょうか。
ちなみに今回の検便は結果がでるまでに少し時間がかかってましたよ。
軟便経験があるハムちゃんなのであれば、季節の変わり目毎にでも腸内バランスを見てもらったほうがいいかもしれませんね。
びりーさんのハムちゃんはまだ若いですが、1歳過ぎるといろいろと繊細な観察とケアが必要になってきますからね。


「びりー」さんの引用:
ハムちゃん、お大事にしてください。

はい、今回は反省点も多いので、これを生かしてお世話していきます!
うちのハムよ、ごめん