みんなで相談、みんなで解決。

こびとのくつや

表題:

こびとのくつや

投稿日時:
名前
管理者

「お菓子の家」と並んで有名な、グリム童話の「こびとのくつや」の話を知ってますか?
貧しい靴屋さんが朝起きると、こびとが靴を完成させていて、裕福な暮らしになるという夢のような話です。
私は夜行性なので、他人に言われたことがありますけどね……

私も貧しいし、「こびと(ドワーフ)」も家にいますが、朝起きるとケージの中や外が汚れていて、仕事が増えるだけです。今は、床材を散らかされるくらいですみますが、昔は壊れやすい回し車を使っていたので、自分が噛んで壊したくせに「壊れとってん!」みたいな、瞳で見つめる確信犯的なヤツもいましたね。
特に、眉毛のある「こびと」は、常習犯が多いので気をつけましょう!!

最近、ハムエッグの更新ができていません。
サボっている訳ではなく、今更新しようと思っている情報が多すぎて、まとめられないのが原因です。しかも、いろいろとすることが多くて、後回しになちゃってますからね。そんな事を考えながら寝たら、添付写真のようにジリスが作業をしてくれる夢を見ました。
なんだかんだ言っても賢い動物なので、ダブルクリックくらい覚えてくれそうですけどね。ダブルクリックを覚えたら、テレビコマーシャルにでも出してくれるかな?

説明
夢に見たシーンを、再現してみました。タイピングはしてくれなかったですけど、雰囲気は出てますかね。画面がうまく写真に写らなかったので、はめ込み合成ですが、ハムスターの写真が有ったところを見つめています。見えてるの?
ダウンロード回数
554回
ファイル形式
JPEG
フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
表題:

Re: こびとのくつや

投稿日時:
名前
suging

「管理者」さんの引用:

「こびとのくつや」の話を知ってますか?

ハムに生産的な事を期待しちゃダメです。
教育にいくら経費を使っても回収できません。
↓こっちの方が・・・んな事思ってると噛まれる?(噛んでもいいから持ってきてくれ)
http://www.spcom.co.jp/homep/muka/muka9611.html

「管理者」さんの引用:

特に、眉毛のある「こびと」は、常習犯が多いので気をつけましょう!!

ストリートチルドレンみたいなヤツですから

表題:

大人の靴屋

投稿日時:
名前
管理者

「S」さんの引用:

ハムに生産的な事を期待しちゃダメです。
教育にいくら経費を使っても回収できません。
↓こっちの方が・・・んな事思ってると噛まれる?(噛んでもいいから持ってきてくれ)

ビックリさせても、ハムスターはエサ持って逃げるヤツがいますよね。慌てふためくだけのヤツもいますけど。

教えたわけではないですけど、ヒマワリの種の殻を、スペアのトイレに絶対に捨てるジャンガリアンはいましたね。芸らしいクセを持ったのは、その子だけでしたっけね?

「S」さんの引用:

ストリートチルドレンみたいなヤツですから

ネタ的にはまずいですが、確かにそんな雰囲気有りますね。

説明
ハムスターのサイトなのに、出演回数が多いジリス。表情があるし、サイズがハムスターより大きいし、少しは言うことを聞くので、ハムスターよりは撮影しやすいですね。
ちょっと、不服そうでしょ。
ダウンロード回数
480回
ファイル形式
JPEG
フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
表題:

ジリスの更新作業?

投稿日時:
名前
suging

「管理者」さんの引用:

ビックリさせても、ハムスターはエサ持って逃げるヤツがいますよね。慌てふためくだけのヤツもいますけど。

うちのメスロボがそんな感じです、持って逃げるって言うより警戒しながら寄って来て
ひったくって逃げるって感じですがオスロボはその場で食べてます。

「管理者」さんの引用:

教えたわけではないですけど、ヒマワリの種の殻を、スペアのトイレに絶対に捨てるジャンガリアンはいましたね。芸らしいクセを持ったのは、その子だけでしたっけね?

うちのゴールデンはトイレの外の隅っこにンコを積み上げてます。

ジリスにサイトの更新を任せたら「ハムエッグ」が「スクランブルエッグ」に
なってたり・・・・

このトピックに、返信はできません。