ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

おなかが黒い・・・?

名前
いづみん_BB
表題:

Re: おなかが黒い・・・?


投稿日時:
「ハルカ」さんの引用:
アレルギーとか、私は考えました。
獣医さんに相談した方がいいですよ。
わからなくてすいません。

餌でアレルギーって聞いたことがありませんが・・・
解らないことを無責任に書き込みしない方がいいのでは。

名前
ハルカ
表題:

Re: おなかが黒い・・・?


投稿日時:
「いづみん_BB」さんの引用:
「ハルカ」さんの引用:
アレルギーとか、私は考えました。
獣医さんに相談した方がいいですよ。
わからなくてすいません。
餌でアレルギーって聞いたことがありませんが・・・
解らないことを無責任に書き込みしない方がいいのでは。



思ったことを意見で出しただけですが・・・。
すいませんでした

名前
りぃ。
表題:

餌でアレルギー


投稿日時:

いえ、餌でアレルギーって
めったにありませんが、
あるにはありますよ。
すぐにアレルギー反応がでて、
ほとんどの餌が食べられない仔もいました

名前
ハルカ
表題:

Re: 餌でアレルギー


投稿日時:
「りぃ。」さんの引用:
いえ、餌でアレルギーって
めったにありませんが、
あるにはありますよ。
すぐにアレルギー反応がでて、
ほとんどの餌が食べられない仔もいました



ありますよね!!!


名前
管理者
表題:

Re: おなかが黒い・・・?


投稿日時:
「みいたろう」さんの引用:
お腹が黒いんです。
最近、うずくまって寝ることが多かったのですが、あまり、気にしてはいませんでした。

順序がよくわかりませんが、黒いところは、内出血していたところだと思います。見て分かるくらいの出血なら、そう簡単には止まらないと思うので、病院に駆け込まないとダメでしょう。
エコーで出血場所の特定ができる場合もあるので、犬猫病院でも対処できた可能性はあります。
なんせハムスターは、体調に変化が現れた場合、致命傷の可能性があるので、直ぐに行動すべきです。それで、助かることも多いです。


「りぃ。」さんの引用:
すぐにアレルギー反応がでて、ほとんどの餌が食べられない仔もいました

食物アレルギーの可能性もありますが、今回の原因とは直接関係ないと思いますよ。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。