ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムの好物は?

好物は?(投票数:59件)
ひまわりの種
53% [ 31 件]
ドライフルーツ
7% [ 4 件]
ペレット
2% [ 1 件]
ゼリー
2% [ 1 件]
にぼし
5% [ 3 件]
コーン
5% [ 3 件]
その他
32% [ 19 件]
名前
nono
表題:

うちのハムスターの場合


投稿日時:
「あくあ」さんの引用:
そのまんまなのですが、皆さんのハムの好物は、何ですか?

うちのハムスターは、チーズが大好きです。
乾燥させてあげているので、すごく硬くて、噛まれたら痛そうです。


「バニラ」さんの引用:
ちょっと太りそうで心配です。
大丈夫でしょうか?

ちゃんとした量をあげていれば、大丈夫だと思いますよ。

名前
はむこぽん
表題:

Re: ハムの好物は?


投稿日時:
「バニラ」さんの引用:
でも、このごろえさをあげていたら、必ず1番にひまわりの種を食べるんです!
まず、ひまわりの種を全部たべてからそれから野菜をちょびちょび食べる
みたいなかんじでした。おいしいのでしょうね。でもちょっと太りそうで心配です。
大丈夫でしょうか?

まぁ人間も、美味しいものを1番に食べたいと(人によって違うけど)思うので、
ハムスターも、美味しいものは1番に食べたいんでしょうかね
その問題ですが、
ひまわりの種ばっかり食べてたら肥満になる確率が高いので、
週5粒以下が限度だと思いますよ(うちでは週2粒ほどですが…高齢なので )。
エサに混ぜる量を減らしてみたりと、工夫してみて下さいね

名前
みいたろう
表題:

ひまわりの種一筋です。


投稿日時:

うちには、今、4匹ハムスターがいますが、
4匹とも、ひまわりの種です。
反対に、コーンや、煮干などは、苦手なようです。
ひまわりの種をあげると、ものすごい勢いで頬袋に詰め込み、
「もう一つ!!! 」と、言わんばかりにこちらを見ます。
でも、「そんな欲張ってはいけません!!! 」と、
結局、一つしかあげないんですがね。

名前
お中元ハム
表題:

チーズとオーツ麦


投稿日時:

ゴールデンのキンクマ♀ですが、チーズとオーツ麦は特に食いつきます

時々しかあげないからかもしれません。常にペレット+りんごや野菜なので。
卵の黄身も好きそう。

反対に、ドライフルーツ・にぼし・ひまわりの種はそんなに反応しません。
食べるは食べるんですけどね。

名前
ハルカ
表題:

Re: チーズとオーツ麦


投稿日時:
「お中元ハム」さんの引用:
ゴールデンのキンクマ♀ですが、チーズとオーツ麦は特に食いつきます

時々しかあげないからかもしれません。常にペレット+りんごや野菜なので。
卵の黄身も好きそう。

反対に、ドライフルーツ・にぼし・ひまわりの種はそんなに反応しません。
食べるは食べるんですけどね。


ひまわりの種に反応しないハムスターっているんですね。
びっくりしました。 (今頃気づいた?)
まぁ、ハムスターに、性格や、好物は、あるんですよね。