ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

毛が抜けています

名前
はら
表題:

写真

投稿日時:

病院には連れて行きましたか?

アレルギーやだになどの可能性も考えられますよね。

とにかく複数のようですので、そのハムスターは隔離すべきだと思いますよ。

そしてちょっとしかみてないけど、ケージに対してハムスター多すぎませんか?

もう一つ、ひまわりの種だと思われる餌が多いようですが、

ミックスフードやひまわりの種ではなく、実験用動物ペレットと野菜だけ
にてください。そしてひまわりやミックスは与えないか時々のおやつにしてください。
栄養のバランスが悪いというのも考えられますね。

ちなみに結構しつもんがあるようなのですが、
実験用ペレットというのは、ネット通販をお勧めします。
私が推薦しているは、

名前
管理者
表題:

ダニの可能性が高い

投稿日時:
「はら」さんの引用:

首とか耳とかは血を吸いやすいので、そこがはげると、ダニが原因の可能性は高いです。

「はら」さんの引用:
とにかく複数のようですので、そのハムスターは隔離すべきだと思いますよ。

細菌が関係してないともいえないので、直ぐに離すべきでしょうね。

他の意見も、はらさんと同じです。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
桃子_BB
表題:

検査結果と理由について。

投稿日時:
引用:
病院には連れて行きましたか?

そしてちょっとしかみてないけど、ケージに対してハムスター多すぎませんか?

もう一つ、ひまわりの種だと思われる餌が多いようですが、

ミックスフードやひまわりの種ではなく、実験用動物ペレットと野菜だけ
にてください。そしてひまわりやミックスは与えないか時々のおやつにしてください。
栄養のバランスが悪いというのも考えられますね。

上手く、引用できているかどうかわかりませんが読みにくかったらすみません。
「病院には連れていったか?」という質問は私に対してですよね??
この子が少し脱毛し始めた頃、病院にはすぐ連れて行きました。そこでの診断は、

「アレルギーやノミの検査をしたが異常はありません。しかし、シマの部分だけが
はげてしまっているのは犬などに見られる、生まれつきのものだと思います」
という診断結果でした。まれにシマの濃い所がはげてしまう子がいるようです。

あと今、1つのケージに3匹のハムスターがいるのはこの子が母親になり、
子育て中だからです。ひまわりの種や餌を多めに与えているのもせのせいです。
説明不足で申し訳ありません。

引用:
細菌が関係してないともいえないので、直ぐに離すべきでしょうね。

他の意見も、はらさんと同じです。

細菌の可能性は、しっかりと検査していただき「その可能性はない」と言われました。
離せない理由は、はらさんのところに書いた通りです。

名前
桃子_BB
表題:

追記

投稿日時:

追記で申し訳ありません。
ノミではなく”ダニ”ですよね 投稿してから気付いたので修正させていただきます。

名前
はら
表題:

ひめたまごさん

投稿日時:

あぁ、そうだったんですね。
いろいろ条件があったんですね。
書いておいてくれるとありがたかったかも・・・・・・。
ということで私の意見はあまり役立ちませんでしたね申し訳ない。

生まれつきと言うことはあるんでしょうかねー・・・。
もう少し病院をまわってみるのもいいかもしれませんね。

繁殖のデメリットということでもないんでしょうね。
繁殖についてはよくわかんないですけど・・・。
しかしはげちゃってますね、心配ですよねこれも結構・・・。

ひめたまごさんへのレスで申し訳ない。

このトピックに、返信はできません。