ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

毛が抜けています

名前
ハルカ
表題:

Re: 毛が抜けています


投稿日時:
「あくあ」さんの引用:
今日ハムスターにえさをあげていたら背中の一部かへこんでいるように見えました。
抱っこして見てみると、毛が抜けていました。早いうちに病院に連れて行きます。
しかし、脱毛について何も分からないので教えてもらいたいと思いました。
・どういうときに脱毛するのか
・脱毛したら何をすればいいのか
を教えてください。よろしくお願いします。

変わったこと
・最近朝や昼に活動することが多い(犬を預かってから)
・最近よく回し車に乗っている



どこの部分の毛が抜けてたんですか?

名前
あくあ
表題:

Re: 毛が抜けています


投稿日時:
「ハルカ」さんの引用:

どこの部分の毛が抜けてたんですか?

真ん中にあるしまのちょっと右側です。耳から1センチとちょっとはなれた所です。

名前
あくあ
表題:

Re: 毛が抜けています


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
単純に、当てはまる事でもないです。
ガンガン回して死ぬのなら、うちのハムスターは毎日死んでます。

そうなんですか よかったです

名前
あくあ
表題:

Re: もしかしたら。


投稿日時:

背中の一部の毛がという事なのですが…背中のしまの所ではありませんか??

脱毛に関しては、
ストレス・回し車による摩擦・飼育環境などが関係していると聞いた事があります。

しまよりは少しずれています。ハムが回し車に乗っているとき見たのですが、真ん中の棒に当たる部分のように見えました。(ハゲている部分jはおくにあったのでよく見えませんでしたが)

今日、病院に連れて行く予定です。その時まで回し車は外しておくべきでしょうか?

名前
桃子_BB
表題:

色々な症例


投稿日時:
引用:
あぁ、そうだったんですね。
いろいろ条件があったんですね。
書いておいてくれるとありがたかったかも・・・・・・。
ということで私の意見はあまり役立ちませんでしたね申し訳ない。

 生まれつきと言うことはあるんでしょうかねー・・・。
もう少し病院をまわってみるのもいいかもしれませんね。

 繁殖のデメリットということでもないんでしょうね。
繁殖についてはよくわかんないですけど・・・。
しかしはげちゃってますね、心配ですよねこれも結構・・・。

ひめたまごさんへのレスで申し訳ない。



あくあさんへの書き込みのつもりでしたので、詳しくは書きませんでした。
私の意見も・・・あまり役には立ちそうにないですね (汗

近いうちに、著書も出されているハムスターにとても詳しい獣医の方に、
子供達の診断も含めてみていただく予定です。

ハムスターにも、本に書かれていないような症例もあるようなので
「絶対にこう」とは言い切れないのですが・・・その毛が抜けてしまっている子も、
他の子と同じようによく運動し食欲もあるので、
もしかしたら最初に診てもらった獣医さんの言うように生まれつきー
なのかもしれないです。私もはらさんへの書き込みで申し訳ありません。

このトピックに、返信はできません。