ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

毛が抜けています

名前
あくあ
表題:

毛が抜けています


投稿日時:

今日ハムスターにえさをあげていたら背中の一部かへこんでいるように見えました。
抱っこして見てみると、毛が抜けていました。早いうちに病院に連れて行きます。
しかし、脱毛について何も分からないので教えてもらいたいと思いました。
・どういうときに脱毛するのか
・脱毛したら何をすればいいのか
を教えてください。よろしくお願いします。

変わったこと
・最近朝や昼に活動することが多い(犬を預かってから)
・最近よく回し車に乗っている


名前
管理者
表題:

Re: 毛が抜けています


投稿日時:
「あくあ」さんの引用:
・どういうときに脱毛するのか
・脱毛したら何をすればいいのか

写真があれば、答えられるかもしれませんけど、原因が多すぎて、答えられないです。
とりあえず、病気データベースで探してください。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
あくあ
表題:

Re: 毛が抜けています


投稿日時:
「管理者」さんの引用:


写真があれば、答えられるかもしれませんけど、原因が多すぎて、答えられないです。
とりあえず、病気データベースで探してください。

分かりました。探してみます。

他のフォーラムで見たのですが、回し車をがんがん回していると死期に近い状態なんですよね?私のハムも当てはまりました・・・。

書き忘れたこと
ジャンガリアンの♂
去年の10月に飼い始めた
最近巣箱から巣材を出して、出した巣材で寝ている

              !分かる方は教えてください!


名前
管理者
表題:

Re: 毛が抜けています


投稿日時:
「あくあ」さんの引用:
他のフォーラムで見たのですが、回し車をがんがん回していると死期に近い状態なんですよね?私のハムも当てはまりました・・・。

単純に、当てはまる事でもないです。
ガンガン回して死ぬのなら、うちのハムスターは毎日死んでます。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
桃子_BB
表題:

もしかしたら。


投稿日時:

はじめまして。
私の飼っているハムスターも同じような状況なので書き込みさせていただきます。

背中の一部の毛がという事なのですが…背中のしまの所ではありませんか??
一応、私の家にいる背中の毛が抜けてしまった子の写真を載せておきましたが。
(一番下でえさを食べている子です)

脱毛に関しては、
ストレス・回し車による摩擦・飼育環境などが関係していると聞いた事があります。


説明
NO DATA
ダウンロード回数
201回
ファイル形式
JPEG
このトピックに、返信はできません。