ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

衣装ケースを舐めています

名前
Always
表題:

何かの補給をしている?


投稿日時:
「Always」さんの引用:
ペットショップ(給水器を使っていたと思います)からお迎えした子なので、幼き日の思い出にひたっているのかも。

先の書き込みでは、ちょっと言葉が足りなかったのですが、衣装ケースを舐めている位置が、ちょうど給水器の水が出てくる口の高さかな?という観点と雪だるまさんの「水分補給」のお話をMIXして推測(いや、妄想かな)してみました。我が家で給水器を使わないのは、単に飼い主の好みです。


「管理者さん」さんの引用:
基本的にハムスターは無駄なことをしないので、何か理由があるんだと思いますよ。

ケージはほぼ毎日拭き掃除していますし、ハムスターの世話前は必ず手を洗ってます。でも、僕も何か理由があるとは思うんで、考えているんですが、何かの補給をしようとしているという路線で観察を続けて見ます。
今日は舐めていないですし、我が家のハムスターの観察だけでは、真相究明には時間がかかりそうです。