ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

フリーズ&暑さ対策


名前
管理者
表題:

Re: フリーズ&暑さ対策


投稿日時:
「Taroパパ_BB」さんの引用:
ストーンベットってどのようなものなのでしょうか?
御影石の薄い物ですか?どこで手にはいるか教えて貰えませんか?

直ぐに探せると思うので、自分で探してください。
案外、メージャーですよ。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
はら
表題:

暑さ対策について


投稿日時:

暑さ対策なんですけど、
もちろんエアコンにかなうものはないけど、
私は、ペットボトル2リットルの四角い形状のやつ(水なんかはそう)
を、ケージの上にタオル越しに置いてあげています。
天井にでかい氷があると思ってみてください。
相当涼しいし省エネですね。
だた水は半分くらいにしないと、破裂したら意味ないですから。

 あと「ひえひえ」というのを買ったんですけど、あれ水滴付いて
使えないの。でも、巣箱の上やアルミキューブの上にのせると効果大!!!

 アルミプレートはうまるし、隙間が好きなハムは使わない。
でもアルミキューブは狭いし潜れるので結構使いますよ。削っちゃったら
困るんだけど、個性をみわけて・・・。

 冷房は必須だけど微妙に暑い時期なんかはいいと思いますよ。