ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

床材でアレルギー

名前
いちまつ
表題:

床材のアレルギー


投稿日時:

私は今までに7匹飼育してきました。
今まではチップに牧草(飲みの嫌うハーブ)を混ぜて使用していました。
しかし、現在飼育しているハムスターがお腹の方がハゲてしまい病院へ連れて行ったところ『床材によるアレルギー』と診断されました。
病院で『ペパーレミックス』を勧められ現在そちらを使用しています。
巣材はティッシュペーパーです。
まれに床材でアレルギーを起こす子がいるそうですよ。
飼育しているハムちゃんがアレルギーを起こさないのであればチップの方がいいと私は思ってます。
がんばってくださいね!

我が家のハムちゃんはみつくに君といいます。
ハムちゃんともどもよろしくお願いします。