ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

はいりはいりふれはいりほー

名前
Always
表題:

はいりはいりふれはいりほー


投稿日時:

○ハム語(?)
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい・・・
意味:
トイレ砂をちらかそうと、巣の屋根を外しちゃおうと、給水器をよじ登り天板でウンテイしようと、とくかく、怪我・病気せず、元気に育ってほしいとの、とあるハムちゃんの飼い主の願い。
○オリジナル
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい・・・○○ハム。
意味:
そのまんまです。相当昔から一昔前までOnAirされていた有名なハムのキャッチフレーズ。
ひねりもなんにもないですが、ふっと頭にうかんだもので・・・。


名前
管理者
表題:

たくましすぎ!


投稿日時:

ハムスターって、わんぱくじゃないかもしれないけど、間違いなく「たくましい」ですよね。見習いたいところも多々ありますが、見習いたくないこともあります。

昔飼っていたキンクマに、12匹の子供が産まれたときに、オカンのたくましさを感じました。人間の母親だと、絶対にダウンしてますよ。また12匹の子供も、たくましかったですね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
Always
表題:

武勇伝をおしえてください


投稿日時:

返信0で終わると思っていたのですが、コメントありがとうございます。

人間の女性の産みの苦しみというのは、僕は♂なんで実感ないんですが、直立2足歩行による弊害がいくつもあるために、動物の中でもかなりハイレベルらしいですね。  もし仮に赤ちゃんが12人も同時に生まれると、おそらく両親は寝る暇もなく、多くのママもパパもダウンしちゃうでしょう。

ところで、このトピックにみなさんのハムスターの武勇伝を添えてくだされば、このトピックにも華やかになるかな思います。気が向きましたら、よろしくお願いします。


名前
管理者
表題:

夢物語


投稿日時:
「Always」さんの引用:
ハムスターの武勇伝を添えてくだされば

飼育頭数も犬を超え、実験動物となり人間の役に立っているのに、相変わらずハムスターって扱いが悪いですよね。いつまで経っても、ホームセンターの特価商品ですから。
川で溺れた子供を、ハムスターが救ったとか、お年寄りの手を引いて、ハムスターが横断歩道を渡ったとかの話があれば、世間も犬くらいの扱いをしてくれそうなんですけどね。

武勇伝を書くつもりが愚痴になってしまった……

ロボロフスキーを集団飼育していると、時々、お節介焼きのロボロフスキーがいるのに気づきます。嫌がられても、ケンカになりそうになっても、相手をグルーミングしようとします。
相手の頭をなめたり、手をなめたりするのですが、自分は寝癖だらけでボサボサだったりします。もしかしてメスだから、母性本能が押さえされないのかもしれませんね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。