ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ゴールデンとロボロフスキー

名前
スピナー
表題:

Re: 安いっ?

投稿日時:
「はむこぽん」さんの引用:
ペットショップで売っているゴールデンって、大体どのくらいの価格でしょうか?
(ホームセンターとペットショップの価格の違い)

ホームセンターの場合は1000円以下で売られていることが多いです。うちのペットショップ出身のゴールデンは
何円だったかわすれてしまいましたが、いいペットショップなら約1000〜4000円ほど(飼育書によると)でしょうかね

名前
れいん
表題:

Re: ゴールデンとロボロフスキー

投稿日時:

ゴールデンはやすいですよね・・・うちの子は800円でした(生後一ヶ月時
ロボロフスキーは本当に臆病で脱そうされると大変です(特に慣れてないと・・・
逃げられて餌を用意して夜中粘って捕まえた事があります。
でも見た目は可愛いしハムスターを長く飼っていてよく知っている方ならジャンガリアンとの性格の違いを楽しむ事が出来ます♪

ただ、いくら、ゴールデンとはいえなかなか懐かないこは本気で懐きません。(時間がかかりましたが、手の上の餌くらいはとってくれるようになりました。
名前を呼ぶだけでびびって逃げる子もいたりします。
仕草は可愛いですのでお勧めですが・・・。

飼育本を読んでそれぞれの特性を知ってから飼いましょう!!

名前
もぐちゃ
表題:

ゴールデンとロボロフスキー

投稿日時:

私が飼っているゴールデンは1500円くらいでした。
違う店では980円くらいでしたが・・・。やっぱり値段ではなくて最終的には自分が
きちんと判断してハムスターを選ばないといけなくなるので、飼う前に勉強してある程ペットショップに足を運んでみるのが大切なんでしょうね。私の場合、外見でなくとにかく丈夫そうである程度大きくなったハムスターを選びました。

私はゴールデンを、友達はロボロフスキーを飼っているのですが、一番違うのはトイレじゃないかなと感じます。私のゴールデンは昼間寝ていてもおしっこをするときは起きてトイレに行きます。なんだか人間みたいでかわいいし、掃除が楽です。

友達のロボロフスキーは、手の上だろうが床の上だろうが、回し車で走っていようがとにかく適当にうんち、おしっこをするみたいです。回し車で走りながらおしっこするので掃除が大変だとか・・・。掃除も頻繁にしているようです。

それから、体の大きさ、力の強さがぜんぜん違います。
うちのゴールデンは自分でケージを開けるほど力もちでえさ入れやトイレも嫌ならどかしてしまいますが、友達の知り合いのロボロフスキーは巣箱の下敷きになって怪我をしたこともあるようです。

慣れやすいのはゴールデンで、しぐさが人間っぽくてかわいいですが、ロボロフスキーも友達の場合そうですが、手の上に乗ったりしてます。ちっちゃくてかわいいですよ。

私はゴールデンが好きですが、外見や性格のほかにそれぞれの特徴に自分が対応できるか考えてみて、ハムスターを選んでみるのはどうでしょうか。まあ、当たり前のことですね・・・参考にならなくて申し訳ないです

名前
管理者
表題:

値段より相性

投稿日時:
「れいん」さんの引用:
ただ、いくら、ゴールデンとはいえなかなか懐かないこは本気で懐きません。(時間がかかりましたが、手の上の餌くらいはとってくれるようになりました。

うちのゴールデンは、私にタックルをしてくるし、私が足の指でつかんでも逃げないし、どうどうと部屋を散歩してますよ。

「もぐちゃ」さんの引用:
慣れやすいのはゴールデンで、しぐさが人間っぽくてかわいいですが

時々、中に人が入っているんじゃないかと思うくらい、笑いをとる場合もありますからね。動物が好きな友達に評判が良いのは、やっぱりゴールデンですね。

うちの近所じゃ、ジャンガリアンが500円、ゴールデンとキャンベルが1000円、チャイニーズが1500円くらいですね。特殊な色は高いですし、店によって値段も多少違いますが、何をどこで買っても、驚くほどの差はないので、結局は相性なんでしょうけど。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
このトピックに、返信はできません。