ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

大震災が起きたら…


名前
管理者
表題:

省エネ


投稿日時:
「青島★裕」さんの引用:
風が当たらなくても空気が循環されてすずしめです。
ハムスターもよほど暑くない限り扇風機で空気の循環・・程度です。
意味ないですかね??

ハムスターは汗をかかないし、風のない地下に住んでいるし、ニオイを気にする動物なので、暑い部屋で空気を回しているだけなら、意味がないどころか逆効果です。
けど、部屋に温度差があり、軽く空気を循環させている程度なら、ある程度の効果はあると思いますけどね。まぁ、それをするなら、風のある日は窓を開けた方が、風のない日は窓を開けて扇風機を使った方が、効果があると思いますよ。


「青島★裕」さんの引用:
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッジャワ島地震・・・。
阪神の地震より弱い地震だったそうですが・・・。

地元じゃ、明石大橋ができたので、阪神大震災が起こったとか、変な噂があったりしますけどね。
地球は大陸が移動しているので、地震は絶対になくならないでしょうけど、無駄に石油を掘ったりして、地球に穴を開けないことでも、ある程度防げるのでは?とか思ったりしますね。メタンハイドレートを海底から掘ったりするのも、やめてほしいよね……。

とりあえず私は、無駄に速くないパソコンに買い換えたりして、省エネ仕様に部屋を改良してますがね。音楽聞くのにも、テレビを見るのにも、パソコンの電源が入っているような、コンパクトで高性能な物が好きな人が多いですからね。
携帯電話も電話の機能だけにすれば、無駄な消費(機械や電気)も、なくなるんだけどね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。

名前
青島
表題:

Re: 省エネ


投稿日時:
「管理者」さんの引用:

けど、部屋に温度差があり、軽く空気を循環させている程度なら、ある程度の効果はあると思いますけどね。まぁ、それをするなら、風のある日は窓を開けた方が、風のない日は窓を開けて扇風機を使った方が、効果があると思いますよ。

いつもは網戸で、たまにクーラー28度設定です。


「管理者」さんの引用:

地球は大陸が移動しているので、地震は絶対になくならないでしょうけど、無駄に石油を掘ったりして、地球に穴を開けないことでも、ある程度防げるのでは?とか思ったりしますね。メタンハイドレートを海底から掘ったりするのも、やめてほしいよね……。

地球に穴掘るとどんな影響が出るんだか・・・。
陸が沈んだりして((笑゛


「管理者」さんの引用:

とりあえず私は、無駄に速くないパソコンに買い換えたりして、省エネ仕様に部屋を改良してますがね。音楽聞くのにも、テレビを見るのにも、パソコンの電源が入っているような、コンパクトで高性能な物が好きな人が多いですからね。
携帯電話も電話の機能だけにすれば、無駄な消費(機械や電気)も、なくなるんだけどね。

私もよく思います。
とか言っておきながら音楽聞くのはiPodです・・・。

携帯電話なんだから。。。とはよく思います。
電話+メール程度でイイと思います


名前
管理者
表題:

エマージェンシーキット


投稿日時:
「青島★裕」さんの引用:
地球に穴掘るとどんな影響が出るんだか・・・。

ハムスターとか昆虫が掘るくらいなら、土地が豊かになるんだけどね。
豊かな人間が、根こそぎ持って行くから、貧乏人や動植物が被害にあうんだよね。


「青島★裕」さんの引用:
とか言っておきながら音楽聞くのはiPodです・・・。

私も、iPodですよ。しかも、今は売ってないiPod mini。
音楽聞くのに、CDを出すのも部屋が散らかるし、パソコンやデッキで聞くより消費電力も騒音も少ないですからね。しかも、小さい音でもしっかり聞こえるように、BOSEのヘッドフォンとスピーカーを使ってます。


「青島★裕」さんの引用:
電話+メール程度でイイと思います

めんどくさいので携帯のメールは、使わなかったり。けど、ワンセグ携帯を使っていたりします。

私は車に、エマージェンシーキットを積んでるんです。ケガをしたときの治療薬やら包帯やら、水や非常食、手回し発電のラジオなんかも積んでます。
さすがにハムスターのエサや、酸素ボンベは車に積めないですが、病院に行く途中にハムスターがケガをしても、ちょっとくらいなら治療できますね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。

名前
青島
表題:

Re: エマージェンシーキット


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
ハムスターとか昆虫が掘るくらいなら、土地が豊かになるんだけどね。
豊かな人間が、根こそぎ持って行くから、貧乏人や動植物が被害にあうんだよね。

社会で人間が起こした行動で災害などが起きることを『人災』ということを学んだばかりです。


「管理者」さんの引用:

私も、iPodですよ。しかも、今は売ってないiPod mini。
音楽聞くのに、CDを出すのも部屋が散らかるし、パソコンやデッキで聞くより消費電力も騒音も少ないですからね。しかも、小さい音でもしっかり聞こえるように、BOSEのヘッドフォンとスピーカーを使ってます。

iPodいいのですが、充電はPC・・・。今は別売りのコンセントから充電出来る奴を買いましたが・・・。
最初は2〜3時間PCつけっぱなしで充電してました。もったいないぃ


「管理者」さんの引用:

私は車に、エマージェンシーキットを積んでるんです。ケガをしたときの治療薬やら包帯やら、水や非常食、手回し発電のラジオなんかも積んでます。
さすがにハムスターのエサや、酸素ボンベは車に積めないですが、

私は常にそとにキャンプ用品が・・・。
地震が起きたらそれで暮らす予定です。
車に積むと燃費がわるい  とか聞いたことがあるので。
ハムスターの餌は、同じく外にあるドッグフードで我慢してもらおうかなー。
大震災時に栄養とかなんとか言ってられないです。


名前
管理者
表題:

そなえをつねに


投稿日時:
「青島★裕」さんの引用:
社会で人間が起こした行動で災害などが起きることを『人災』ということを学んだばかりです。

私の世代では、学校でそんなことを学ばなかったです。


「青島★裕」さんの引用:
車に積むと燃費がわるい  とか聞いたことがあるので。

水を入れても、2kqもないくらいなので、大がかりな物じゃないですね。
家の車は私しか乗らないので、私が家にいるときは車から持ってくればいいだけなので、車に積んでいます。
ボーイスカウト出身なので、大がかりな物も欲しいんだけど、ハムスターの居住スペースが巨大化しているので、置きたくても置けないっす。
ちなみに、ボーイスカウトのモットーは「そなえをつねに(Be Prepared)」です。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。