ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

大震災が起きたら…


名前
青島
表題:

Re: ハムスターの知恵


投稿日時:
「管理者」さんの引用:

今飼っている、ゴールデンとジャンガリアンは分かりやすいので、何をしてほしいのかが簡単に分かります。今飼っているジャンガリアンは、散歩嫌いですけど。

うちのハムスターは米ポップ嫌いです。
散歩は大好き。でもうんちなどしまくるのはやめて・・・。 (しょうがないけど)


「管理者」さんの引用:
私は、現役で使っているのが、5台あったりします。
それぞれ用途が違うので構成も違うし、共倒れになるとやばいので、仕方なく使い分けているんですが。

お金持ちぃぃぃ。
私はとりあえず自分専用がほしいです


「管理者」さんの引用:

「青島★裕」さんの引用:
地震とかも知っちゃってたりするんですかね。
地震を知っているのか分からないけど、簡単に壊れない巣作りは、本能的に知ってますからね。人間が作る物のほとんどが、他の生き物の真似をしているだけで、知らないのは自分たちだけなのかもしれないです。

巣の作りってすごいですよね。
知らないうちに地下帝国が出来ていたり、出入り口がトイレットペーパーの芯だったり。
人間よりハムスターの方が偉かったりしそうです。


名前
管理者
表題:

ほお袋と知恵袋


投稿日時:
「青島★裕」さんの引用:
お金持ちぃぃぃ。

仕事用に使っているパソコンは50万円以上しますが、使い込んでいるのでよく壊れます。先週も1台が機械的に壊れて、部品の買い替えに10万円近くかかりました。


「青島★裕」さんの引用:
私はとりあえず自分専用がほしいです

私が中学の時は、自分のお年玉でパソコンを買いました。
当時は、今のパソコンより単純だったので、壊れることも少なかったですが、自分専用の物を持ってしまうと、自分で直さないとダメですからね。
ハムスターも自分で飼っているのなら、最後まで自分で面倒を見ましょうということで。自由には責任がつきまといますからね。


「青島★裕」さんの引用:
巣の作りってすごいですよね。

人間の住まいが、アリの巣の構造を完全に真似できることができたら、エアコンも必要ないかも。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。

名前
青島
表題:

Re: ほお袋と知恵袋


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
仕事用に使っているパソコンは50万円以上しますが、使い込んでいるのでよく壊れます。先週も1台が機械的に壊れて、部品の買い替えに10万円近くかかりました。

買い換えないところが管理人さんっぽい。


「管理者」さんの引用:
私が中学の時は、自分のお年玉でパソコンを買いました。
当時は、今のパソコンより単純だったので、壊れることも少なかったですが、自分専用の物を持ってしまうと、自分で直さないとダメですからね。

初期設定などまったく出来ません。
もうすぐパソコン禁止になる可能性も・・・。(視力検査の結果が・・・)


「管理者」さんの引用:
人間の住まいが、アリの巣の構造を完全に真似できることができたら、エアコンも必要ないかも。

私は出来る限りエアコンは使いませんが。
使っても夏休み10日間くらい。

今日関東で地震がありました。
学校に行っていたのでハムスターの反応は分かりませんでしたが。


名前
管理者
表題:

ハムスターもHDDも2年で限度が来る


投稿日時:
「青島★裕」さんの引用:
買い換えないところが管理人さんっぽい。

大本の部品が変わって、実質的に別物になっているんですが、よく知らない人が見たら全く同じ物に見えます。ハムスターが死んで、新しいハムスターを迎えたけど、そのまま飼育用品を使い分けている感じですね。
筐体とか周辺機器は、長持ちするようにチップの互換性とか調べて無理なく使っているので、結果的に安上がりなんですけどね。ハムスターの飼育にも、言えることですが。


「青島★裕」さんの引用:
初期設定などまったく出来ません。

ハムスターは常にカスタムなので、初期のしつけが面倒で難しかったり。


「青島★裕」さんの引用:
もうすぐパソコン禁止になる可能性も・・・。(視力検査の結果が・・・)

1日平均、14時間くらいパソコンの前に座ってるし、パソコンをしてないときは、テレビを見たりゲームをしたり、本を読んでいるのに、私は全然目が悪くならないです。肩こりが度を超して、頸椎がおかしかったり、眼圧が上がりすぎて、眼球が内出血したことはありますけど、パソコンが原因で視力は悪くならないですよ。
他に、パソコンを長い間使っていて、ピント合いにくくなったり、瞳孔の絞り調整の性能が一時的に落ちたりしますが、寝たり時間が空けば直るので、視力の低下は、姿勢とか環境とか遺伝が問題だと思います。


「青島★裕」さんの引用:
私は出来る限りエアコンは使いませんが。
使っても夏休み10日間くらい。

エアコン使いまくりなので、エコ商品に買い替えました。


「青島★裕」さんの引用:
今日関東で地震がありました。
学校に行っていたのでハムスターの反応は分かりませんでしたが。

最近、妙に地震が多いですね。
地震があっても、ハムスターは平然と寝てますし、地震に気付いても飼い主が来たのかと勘違いして、エサをねだりに来ますし。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。

名前
青島
表題:

Re: ハムスターもHDDも2年で限度が来る


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
「青島★裕」さんの引用:
買い換えないところが管理人さんっぽい。
大本の部品が変わって、実質的に別物になっているんですが、よく知らない人が見たら全く同じ物に見えます。ハムスターが死んで、新しいハムスターを迎えたけど、そのまま飼育用品を使い分けている感じですね。
筐体とか周辺機器は、長持ちするようにチップの互換性とか調べて無理なく使っているので、結果的に安上がりなんですけどね。ハムスターの飼育にも、言えることですが。

それすっごいよくわかります


「管理者」さんの引用:

「青島★裕」さんの引用:
初期設定などまったく出来ません。
ハムスターは常にカスタムなので、初期のしつけが面倒で難しかったり。

面倒だからやらなかったり・・・


「管理者」さんの引用:

「青島★裕」さんの引用:
私は出来る限りエアコンは使いませんが。
使っても夏休み10日間くらい。
エアコン使いまくりなので、エコ商品に買い替えました。

私はほとんど扇風機です。
風が当たらなくても空気が循環されてすずしめです。
ハムスターもよほど暑くない限り扇風機で空気の循環・・程度です。
意味ないですかね??


「管理者」さんの引用:
最近、妙に地震が多いですね。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッジャワ島地震・・・。
阪神の地震より弱い地震だったそうですが・・・。
こわいぃぃ>_<