ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

どの種類を飼っていますか?

現在飼っている種類は?(投票数:123件)
ゴールデンだけ
22% [ 27 件]
ジャンガリアンだけ
51% [ 63 件]
ロボロフスキーだけ
7% [ 9 件]
キャンベルだけ
1% [ 1 件]
クロハラまたはチャイニーズだけ
0% [ 0 件]
それ以外のハムスターだけ
0% [ 0 件]
2種類のハムスターを飼っている
13% [ 16 件]
3種類以上のハムスターを飼っている
3% [ 4 件]
ハムスターは飼っていない
0% [ 0 件]
ハムスター以外にその他の動物も飼っている
11% [ 14 件]
名前
yuri
表題:

ハムスター


投稿日時:

私は今は飼っていないですけど、ジャンガリアンは二匹
(メスとメス)かってたことはありました。

ですがいつもと違うペットショップで買ったところ、
一週間もしないうちに二匹とも死んでしまいました。
それからしばらく買っていないのですが…

でも今度はケージも新装してがんばろうと思います。

…パンだって書いてありましたが、ゴールデンですか?
本でホルスタインは見ました…か…かわいい…

下のは↑に書いてあるハムスターです。

ほかの動物は犬。


説明
NO DATA
ダウンロード回数
103回
ファイル形式
JPEG
名前
マツシマ
表題:

ショップで見てもゴールデン


投稿日時:

昔っからゴールデン1匹です。
ショップに行き、ロボロフスキーやジャンガリアンを見ても、
やっぱり立ち止まるのはゴールデンの前ですね。

名前
みっちー_BB
表題:

金魚がいます


投稿日時:

イエロージャンガリアン(メス)1匹とパールジャンガリアン(メス)1匹。イエロージャンガリアンは、もうじき(11月23日で)我が家に来て一年になります。パールはもう少し(1月9日)先で一年です。以前こちらのフォーラムにカキコしました体重ですが、
現在は、

イエローJ 59g → 49g
パールJ  55g → 48g

になりました。
夏場はやはり暑さのせいで、運動が少なかったのでしょう。涼しくなるに連れて運動量が増え、えさの量は変えていないのですが、徐々に体重が減り、現在の体重で落ち着いています。

そして、金魚を2匹飼っています。今年の夏、幼稚園児の娘が夏祭りの金魚すくいでGETしたやつです。かわいそうなので、とっても小さい水槽で2匹だけ飼っています。亀を飼いたかったので、水槽だけは買っておいたんです。いずれ、金魚が☆になったら、その水槽で亀を飼いたいと思っています。

名前
甘子
表題:

プディングハム


投稿日時:

みなさま、こんばんは

家にはジャンガリアン♂が一匹います。最近寒くなってきたのでなかなか巣から出てこなくてケージの前で待っていてさびしいですね。
ハムくんをお迎えする前から金魚とメダカがずっといます。
メダカはクロメダカとヒメダカです、こいつらがなかなかかわいいです

あとは屋根裏にいるねずみかな…

名前
はむこぽん
表題:

Re: どの種類を飼っていますか?


投稿日時:

こんばんは。はむこぽんと申します。

我が家では、一番人気(?)の、ジャンガリアンを飼っています。
確かに、ジャンガリアンもかわいいと思うのですが、ただ、固体や大きさ、毛の色が
違うと言うだけで、けっこうどの種類も似ていることに気づきました。性格がおっとりしているというゴールデンでも、おっとりしてるどころか気のかなり強い子だって
いますよね。
ちなみに、うちのジャンガリアンは2匹いるのですが、1匹は元気ハツラツ、もう一匹は
かなりの食いしんぼのマイペースちゃんです☆