ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

どの種類を飼っていますか?

現在飼っている種類は?(投票数:123件)
ゴールデンだけ
22% [ 27 件]
ジャンガリアンだけ
51% [ 63 件]
ロボロフスキーだけ
7% [ 9 件]
キャンベルだけ
1% [ 1 件]
クロハラまたはチャイニーズだけ
0% [ 0 件]
それ以外のハムスターだけ
0% [ 0 件]
2種類のハムスターを飼っている
13% [ 16 件]
3種類以上のハムスターを飼っている
3% [ 4 件]
ハムスターは飼っていない
0% [ 0 件]
ハムスター以外にその他の動物も飼っている
11% [ 14 件]
名前
雪だるま
表題:

どの種類を飼っていますか?


投稿日時:

みなさま、どの種類のハムスターを飼っていらっしゃいますか?
または、何種類ぐらいの動物を飼っていらっしゃいますか? 

一番人気のハムスターはジャンガリアンだそうですが、
あれだけ種類がいるのだから、
複数のハムスターを飼っていらっしゃる方もいるはず! 
というわけでアンケートとらせてください。

ちなみに、その他の動物とは、
犬、猫、熱帯魚、鳥、ヘビ、虫などなど・・・・・ハム以外なら何でもOKです。

私もジャンガリアン2匹を飼っていますが、
最近ロボロフスキーの多頭飼いにも憧れはじめました。
お店の前でうっとりする日々です。 

愛情や世話が行き届かなくなるほどたくさん飼うのは問題ですが、
できればいっぱい欲しくなっちゃいますよね。
人間のわがままかな・・・!?

名前
Always
表題:

平凡です


投稿日時:

お店の前でうっとりする日々です。

うんうん。離れられなくなっちゃいますよね。

ウチはゴールデンとジャンガリアン1頭ずつです。どちらも女の子。

名前
ちいちい_BB
表題:

理性との闘い


投稿日時:

同じくショップの前で理性との激しい戦いが脳内でくりひろげられております。


「雪だるま」さんの引用:
最近ロボロフスキーの多頭飼いにも憧れはじめました。

我が家も以前ロボロの多頭飼いをしていましたが、1匹がいつも追いかけられてたので怪我をする前に全員別居になりました。
今は皆さん悠々(?)と1人暮らしをしております。

私はジャンガリアン(オス)1匹・ロボロフスキー(メス)3匹・パンダマウス(メス)1匹・コロンビアジリス(オス)1匹と一緒に暮らしています。
コロンビアジリスというのはプレーリードックと似た種類の動物ですね。
アバターの写真もコロンビアジリスです。

動物を飼ってない友人が来た時に「ペットショップみたい」と言われましたが、それは言い過ぎだろう・・・と思いました。
私よりもいっぱい飼ってしっかり世話をしてる方もいっぱいいますしね。

現在定員いっぱいなので新しいお迎えはムリなのですが、可能であればラットを飼ってみたいと思っています。

名前
雪だるま
表題:

Re:


投稿日時:

Always 様もジャンガリアンをお迎えできてよかったですね! 
コロスケちゃん(?)は何色ですか?
それになぜにコロスケ?ちょんまげがあるとか。 
私も誘惑(ロボロ)に勝てなくなりそうで必死に自分と戦ってます。
しかも友人がロボロフスキーをくれる人を紹介してくれると言っています・・・。
「待て、自分!よく考えて!」


「ちいちい_BB」さんの引用:
同じくショップの前で理性との激しい戦いが脳内でくりひろげられております。

思わず伸びそうになる右手を自分の左手が押さえているような状態ですよね。
理性ってツライ・・・。


「ちいちい_BB」さんの引用:
私はジャンガリアン(オス)1匹・ロボロフスキー(メス)3匹・パンダマウス(メス)1匹・コロンビアジリス(オス)1匹と一緒に暮らしています。
コロンビアジリスというのはプレーリードックと似た種類の動物ですね。
アバターの写真もコロンビアジリスです。  

コロンビアジリスかわいいですね〜!
なんだか毛の色が不思議ですね。
全体を見たことないんですが、お腹の方だけ赤毛っぽいのかな??
それから、パ・・・パンダマウスってなんですか?
初めて聞きました!!
野生の種なんですか?


「ちいちい_BB」さんの引用:
動物を飼ってない友人が来た時に「ペットショップみたい」と言われましたが、それは言い過ぎだろう・・・と思いました。
私よりもいっぱい飼ってしっかり世話をしてる方もいっぱいいますしね。

うらやましい限りです。
私もいろいろ余裕ができたらいろいろ飼ってみたいですね。 

名前
Always
表題:

何色?


投稿日時:

コロスケちゃん(?)は何色ですか?
それになぜにコロスケ?ちょんまげがあるとか。

ちょんまげはないです
色ですけど判然としないので写真を貼ってみます。何色というのでしょう?


説明
ころすけ(♀)
ダウンロード回数
3727回
ファイル形式
JPEG