ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

チャイハム


名前
青島
表題:

犬とハムスター


投稿日時:
「管理者」さんの引用:

近所のペットショップは、ホームセンターばかりになってしまったので、

なにをどうして、生態をホームセンターで売ることになったんでしょうか。
不思議です。


「管理者」さんの引用:

「青島★裕」さんの引用:
ペットショップでもあまり売っていないチャイニーズって、病院で見てくれるんですか?
ジャンガリアンを診てくれる病院なら、診てくれると思いますよ。
チャイニーズもハムスターだし、ジャンガリアンより大きいし、何よりおとなしいから、診察はしやすいと思いますし。

そうなんですか。
でもハムスター知識のない医者に診せたらネズミと思われちゃったり


「管理者」さんの引用:

昔聞いたラジオで……。
トイレのしつけができている犬を通販で飼ったが、トイレを覚えていなかったので、返品しようと思ったら、生態なので返品ができないと断られたという、話がありました。
アホかお前ら、っと思いました。

犬を生き物って思っていないんでしょうね。
今日ペットショップに行ってきましたが、もう何ヶ月も同じ犬が売られています。
犬にとって、ペットショップの狭いケージと、返品されちゃいそうな家ってどっちがましなんでしょうか。
まあ庭でのびのび過ごせるのが一番だと思いますが。


名前
管理者
表題:

ペットも産業動物?


投稿日時:
「青島★裕」さんの引用:
なにをどうして、生態をホームセンターで売ることになったんでしょうか。

知識の少ない人の衝動買いさせて、消耗品で儲けるためです。


「青島★裕」さんの引用:
今日ペットショップに行ってきましたが、もう何ヶ月も同じ犬が売られています。

私は、いつも小さな犬が居るペットショップの方が怖いです。


「青島★裕」さんの引用:
犬にとって、ペットショップの狭いケージと、返品されちゃいそうな家ってどっちがましなんでしょうか。

犬は人間より群れ意識が強いので、裏切られた思ったときの精神的ダメージは、かなり大きいと思いますよ。ペットショップのケージは狭いですが、犬小屋が大きいとも限らないし。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
ツナ
表題:

裏事情


投稿日時:
引用:
私は、いつも小さな犬が居るペットショップの方が怖いです。

前まで居た子が必ず売れた訳ではなく、大きくなって売れる可能性が少なくなった子たちは、本部に返され殺される事がありますからね


引用:
今回のチャイニーズは、車で30分かかるペットショップに行って買いました。

本当に最近チャイニーズって見ないですよね・・・というか私の場合、生まれてこのかた生チャイニーズを見たことないですが(汗
ハムスターでは一番育てたかった種類がチャイニーズなんですが、お店でも見ない上に、里子としてお迎えする事なんて夢のまた夢ですよね・・・当分画像で我慢しなくては!


名前
管理者
表題:

クロハラでもゲットできる


投稿日時:
「ツナ」さんの引用:
前まで居た子が必ず売れた訳ではなく、大きくなって売れる可能性が少なくなった子たちは、本部に返され殺される事がありますからね

そういった本を読んだりしますが、あまりいい話は聞かないですよね。


「ツナ」さんの引用:
ハムスターでは一番育てたかった種類がチャイニーズなんですが、お店でも見ない上に、里子としてお迎えする事なんて夢のまた夢ですよね

里親募集でチャイニーズのパイドが載ると、他府県からも問い合わせがあったりしますね。人気がないからペットショップでは見ないんだろうけど、欲しい人は欲しいんだろうなぁ〜って思います。私は運良く、イイペットショップが行動範囲内にあるので、あまり苦労はしませんけど。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
はむこぽん
表題:

Re: 裏事情


投稿日時:
「ツナ」さんの引用:
ハムスターでは一番育てたかった種類がチャイニーズなんですが、お店でも見ない上に、里子としてお迎えする事なんて夢のまた夢ですよね・・

あるペットショップで、「この店内にいない動物も、問い合わせてくれれば
店に置きますよ。」と言う張り紙が張ってある店がありましたよ。

私はそのペットショップに通っているんですけれどね
ジャンガリアンは、売れ残っているくらいいるのに、
珍しい種類(?)のハムスターは、けっこう売れているようです。

ロボロフスキーも、3ヶ月くらいで、みんな居なくなったし。