みんなで相談、みんなで解決。

昼に活動するようになった原因

表題:

ここ何日か昼間に活動を…

投稿日時:
名前
アレン

こんにちはアレンです。
ジャンガリアンを飼っています。
ここ何日か昼間によく活動しているのです。
でエサを要求しているみたいな感じなのですが、飼い主的には決まった時間にあげたいと思ってます。こういうときはエサをあげるべきなのでしょうか??

表題:

餌の前に…

投稿日時:
名前
青島

餌をあげる、あげないの前に、私はハムスターの体調の変化だと思います。
以前昼間からかなり元気で、ある日突然亡くなった仔が居ました。
もう少しはやく気付いてあげられれば…と後悔しました。
アレンさんのハムスターも体調の変化かもしれません。
出来れば病院に連れて行くことをおすすめします(病気じゃなかったらごめんなさい)

餌をあげると癖になっちゃうので、あげないほうがいいと思います。
が、
夜に食欲が無いのであれば、あげておいた方がいいとは思います。

表題:

とりあえず病

投稿日時:
名前
管理者

「青島★裕」さんの引用:

餌をあげる、あげないの前に、私はハムスターの体調の変化だと思います。
以前昼間からかなり元気で、ある日突然亡くなった仔が居ました。
もう少しはやく気付いてあげられれば…と後悔しました。
アレンさんのハムスターも体調の変化かもしれません。

私も、そんなのを何度か見てますが、多分そうだと思います。特に昼間は騒音が多いですから、痛くて寝られないんでしょう。
早めに病院に連れて行かないと、治らないこともあるし、痛みが激痛に変わると、病院にすら連れて行けなくなります。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
表題:

そうなんですか!!

投稿日時:
名前
アレン

そうなんですか!!
一度病院に行ってみたいと思います。
でも、5時頃にいつもエサあげるのですが、エサを食べた後ぐっすり寝ているんですがねぇ〜…

表題:

わからいました

投稿日時:
名前
アレン

今日病院に行き聞いてみると、夜の気温が低いせいだからと言われました。
昼の方が気温が高いの動いているんでしょうと言われました。
「夜の気温を上げるためにペットボトルに熱湯を入れて横に置くなどして上げてください」などと言われ実行しています。
いろいろとありがとうございました。病気じゃなかったみたいです。

表題:

自律神経

投稿日時:
名前
管理者

「アレン」さんの引用:

今日病院に行き聞いてみると、夜の気温が低いせいだからと言われました。
昼の方が気温が高いの動いているんでしょうと言われました。

病気じゃなくて、よかったですね。

早め早めに飼い主が対応すれば、大事になることも少ないので、私も困れば病院へ行きます。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
表題:

良かった〜

投稿日時:
名前
ハルカ

よかったですね!
温度調節は、ハムスターにあわせないといけませんね。
むずかしいですな〜

このトピックに、返信はできません。