ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ペレットについて


名前
管理者
表題:

タックルゴールデン


投稿日時:
「ももっぺ」さんの引用:
近づくと「何かくれる?!」という感じで手のひらに。

飼い主がうまい物をくれるというのをハムスターが理解しているのなら、散歩中でも自主的に帰ってくるようにできますけどね。
今飼っているゴールデンは、散歩中にタックルしてくるので、ビックリさせられるときがあります。


「ももっぺ」さんの引用:
もらえないとわかると、悲しそうな顔で幽霊立ちをしている(ように見える・・・)。

そのまま歩いてくると、キョンシーに見えます。


「ももっぺ」さんの引用:
もう止めたほうがいいのか、ふんばりどころか判断に迷うところです。

少しでも食べているのなら、腹が減ると勝手に食べるので、それで良いのでは?
ここで甘い顔をすると、一生そのままかも。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
ももっぺ
表題:

Re: タックルゴールデン


投稿日時:

5日目以降特に変わりはありませんが、
体調を崩すわけでもなく、これがハムスターのペースだということで、
今までどおりやっていくことに決めました。
そう思うと肩の荷も下りて楽になりましたね。


「管理者」さんの引用:
今飼っているゴールデンは、散歩中にタックルしてくるので、ビックリさせられるときがあります。

ちなみに「タックルゴールデン」と以前お話された「ヒマ種スルー(通り過ぎる)ゴールデン」は同じですか?


「管理者」さんの引用:
そのまま歩いてくると、キョンシーに見えます。

昔、キョンシーポーズでよく遊んだものです。おっと・・・年齢がバレるわ


名前
管理者
表題:

続・タックルゴールデン


投稿日時:
「ももっぺ」さんの引用:
ちなみに「タックルゴールデン」と以前お話された「ヒマ種スルー(通り過ぎる)ゴールデン」は同じですか?

そうです。
前に飼っていたゴールデンも、タックルをしてきましたけど、無視すると体に登ってきたり、ズボンのポケットに入ってきたりと、ハムスターなりにアピールしてきます。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
ろく
表題:

ロボロフスキーの餌の事なんですけど


投稿日時:


はじめまして☆
去年ぐらいからロボロフスキーを飼い始めたんですけど!
全然懐いてくれなくて…
それより、今日小屋の掃除をしたんですけどひまわりの種が大量に出てきて↓
それって、餌のやり過ぎか餌が合わないのですかね?
ロボロフスキーを飼い始めたのが初めてなのでわからなくて↓
できたら教えてください!

ハムちゃん大好き
名前
きぃ
表題:

Re: ロボロフスキーの餌の事なんですけど


投稿日時:

はじめまして。
一般的に、なんですがロボは懐き難いと聞いた事があります。
動きも素早いので、里子としてお迎えしたコ(小さい頃から人間になれているコ)以外は
慣れるまでにけっこうな時間がかかると思います。

あと、小屋の掃除をして種が大量に出てきたとありますが
小屋の掃除のペースはどれ位でされていますか?
週1程度の掃除で「大量」の種が出てくるのは与えすぎのようにも思います。

懐いて欲しくて、ついつい与えてしまうのかも知れませんが
本当にハムの健康を考えるのならオヤツの量も少なめにしてあげて下さいね。

大事な家族として、どんな事があっても絶対に最後まで愛情と責任をもって可愛がります。