ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

CR-LPFかMFかニッパイのハムスターフードか

名前
すみれ_BB
表題:

Re:


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
体質もあるし、環境もあるので、何とも言えないですよね。
私が最初に飼ったジャンガリアンも、悲惨なエサと悲惨な環境でも長生きしましたから、心の影響も大きいのだと思いますし。

なるほど。確かにそうですね。いいエサをあげるという飼い主の愛情というか心遣いというかが影響するのかも。


「管理者」さんの引用:
大丈夫でしょうけど、長生きしてもらいたいので、LPFをオススメしますけどね。

やっぱり健康のことなどを考えるとLPFの方がよさそうですね。
早速LPFを注文してみることにします。

ありがとうございました。

名前
さくチャン
表題:

横レスすいません


投稿日時:

ハムスターセレクションとは、イースターというところの
商品ですか??買う前に確認したいなあと
思って投稿しました

名前
本郷猛、
表題:

Re: 横レスすいません


投稿日時:
「さくチャン」さんの引用:
ハムスターセレクションとは、イースターというところの
商品ですか??買う前に確認したいなあと
思って投稿しました

ネットで調べればすぐに出ます。

ところで、実験動物用ペレットなど大粒のペレットを与えておられる方は、一日どれくらいの量を食べているようですか(与えている分ではなく、実際に食べている量です)?

うちでは今まで小粒のものしか与えた事が無く、先日CR‐MPFへ切り替えようと与えてみたのですが、
「これはエサだ」という認識と齧り方が分かってきたところで、食べている量が妙に少ないのです。
1粒で2〜3日は持つ様な気がします。

今までは1日でそれなりの量を食べきっていたのですが、本人たちはそれで足りているのでしょうか?心配です。

ちなみに、ハムの種類はジャンガリアンです。

名前
さくチャン
表題:

じゃあこれですね★


投稿日時:

ネットで調べればすぐに出ます。

じゃああれですね
わかりました★ありがとございます

名前
はむこぽん
表題:

Re: 横レスすいません


投稿日時:
「本郷猛、」さんの引用:
ところで、実験動物用ペレットなど大粒のペレットを与えておられる方は、一日どれくらいの量を食べているようですか(与えている分ではなく、実際に食べている量です)?
うちでは今まで小粒のものしか与えた事が無く、先日CR‐MPFへ切り替えようと与えてみたのですが、
1粒で2〜3日は持つ様な気がします。

うちも実験動物用のペレットを買っているんですが、
1日で半分食べる時もあれば、全部の時もあるし、全く食べない時もあるので、
確かに1つで2~3日もつ時がありますね

私も近頃、大粒の方じゃなくて、小粒の方に変えようかと迷っています。
ただ近くのペットショップに全く売ってないので…(近くに2件あります)