ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

その5 [トラブルの質問について]

名前
かよ
表題:

Re:


投稿日時:

私が思ったのは、「件名」の表題名を例えば「症状」とか「どんな悩みですか?」など、
自ら症状を書くように促す表題に変えるのはいかがかと思いましたが、フリースペースだとやはりそれも難しいでしょうかね?


名前
管理者
表題:

付けるヤツは・・・


投稿日時:
「かよ」さんの引用:
自ら症状を書くように促す表題に変えるのはいかがかと思いましたが、フリースペースだとやはりそれも難しいでしょうかね?

正しく表題を付けるヤツは付けるし、付けないヤツは読んでもないから、付けませんからね。
かよさんだって、表題なしで投稿したでしょ……。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
かよ
表題:

ぎゃ!


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
かよさんだって、表題なしで投稿したでしょ……。

ほ、ほんとだ!!Σ(゜д゜;)
ごめんなさい、説明が足りなかったのですが、
「新規でトピックを立てる時に『はじめまして』とか『どうしたらいいですか?』的な題名を避ける目的で」
というニュアンスで


「かよ」さんの引用:
私が思ったのは、「件名」の表題名を例えば「症状」とか「どんな悩みですか?」など、
自ら症状を書くように促す表題に変えるのはいかがかと思いましたが、フリースペースだとやはりそれも難しいでしょうかね?

と書いてみました
でも確かに


引用:
「はじめまして」や「困っています」ではなく、必ず分かりやすい件名を付けてください。

という注意書きがあってもそれが後を絶たないのは、しっかり読んでないって事なんですよねー…