ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

その5 [トラブルの質問について]

名前
Always
表題:

伝えたいことを先に持っていったら?


投稿日時:

見ました。よくぞ、ここまで書けるな~と関心しちゃいます。
で、細かいことですが、始めにどうして欲しいか(管理者さんが太字で書いたもの)を、後に理由とか補足とか書いたほうが意図が伝わりやすい気がします。
ご検討をお願い致します。


名前
管理者
表題:

あえて下にしたんですよ。


投稿日時:
「Always」さんの引用:
で、細かいことですが、始めにどうして欲しいか(管理者さんが太字で書いたもの)を、後に理由とか補足とか書いたほうが意図が伝わりやすい気がします。

始めてきた人に対してタイトルを言うより、ここの趣旨を分かってもらってから、だからタイトルを分かりやすく書いてくださいっという感じにしたんですよ。
Alwaysの言うとおり、上に書こうと思ったし、別にトピックを作ろうかとも思ったんですけど、実際の投稿画面の件名の下に、ちゃんと書いてくれと入れたので、しつこうかなぁ〜とかとも、思ってしまったんですね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
Always
表題:

綺麗だと思います


投稿日時:

読み手の好みもありますしね。僕は結論を先に言ってほしい性格なので、ちょっと問いかけてみました。
話の流れとしては管理者さんの書き方のほうが綺麗だと思うんですよね。

名前
雪だるま
表題:

おつかれさまでした


投稿日時:

書換えお疲れ様でした。
件名の下に表示されるのはインパクトが大きいですね!
すごくわかりやすくなったのではないでしょうか。
小市民(?)の提案を採用していただきありがとうございました!

名前
Always
表題:

ニブイわたくし


投稿日時:
「管理者さん」さんの引用:
実際の投稿画面の件名の下に、ちゃんと書いてくれと入れたので、しつこうかなぁ〜とかとも、思ってしまったんですね。

今、気がつきました。ニブッ!!